FC2ブログ

記事一覧

ソース焼きそば@自宅飯

 

外飲みを減らして、家で晩酌をするように心がけている。特に週末は半ば引きこもり状態。目標はお金を使わないことなのだが、Amazonでポチったりしちゃうんだよね。やれやれだ。

 

この日はこんなつまみで晩酌だ。

 
ちょいとボリューミーなサラダ。ハムとたまごサラダがあれは十分につまみになるのだ。
  
 
 
で、締めに焼きそばを作っていく。材料はこちら。
 
豚バラ肉は適当にカットしマキシマムで下味を。
  
バラ肉から脂がでるので、油はひかないで炒めてと、
  
肉の色が変わったらキャベツ、
 
もやしを投入。罪悪感軽減のために野菜はたっぷりと使う。
 
野菜がしんなりしてきたら、
 
レンジアップした麺を投入。レンジアップすると水を入れなくても麺がほぐれるんだよね。
  
適当なタイミングで付属のソースを。
 
ひと混ぜして味見。薄かったらウスターソースで調整。こんな感じでどうだろう。
 
最後にたっぷりの煮干し粉とマヨネーズ、で完成だ。
 
もはや締めどころではない、ガッツリボリュームのある焼きそばになってしまった。せめてマヨネーズはやめておけ、と当時の自分に言い聞かせたい。
 
この煮干し粉がいいんだよね。再び焼酎の炭酸割を飲み始めてしまいそうになる。
 
たっぷりと野菜を入れたはずなのだが、そうは見えないな。次回は麺は一玉にして、野菜は倍量入れてみるか。その時はそんなこと忘れていそうだが。。。
 
最後に高さを意識してパチリ。
 
旨いけどちょっとというか、かなりカロリー的にあれだよなあ。分かっているのでごくたまにしか作らないのだが。
次回は半年後くらいに。その時は麺一玉、野菜倍量を忘れずに、、、
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

家でパソコンを使うとポチしたくなるので使わないようにしてます、とりあえず一ヶ月買わないように頑張ります(¯―¯٥)

No title

マルちゃん焼きそばは3玉入りなので、
次回は、2玉ではなくて1.5玉にしましょう。(^^)

No title

おはようございます。

>Amazonでポチったりしちゃうんだよね

うん、「あるある」だね。
私も昨日「ぽちっとな」しちゃいましたよ。
「生レバー」買っちゃいましたわ。
「加熱用」と記されていましたが、画像が「レバ刺し」状態でしたのでつい生で食べられると思い込んで買っちゃいましたわ。
最初「レバ刺し」でチャレンジしてみます。
「マルちゃん焼きソバ」家でもコレが多いですが、
最近ドラッグストアに「太麺焼きソバ」が売り出されてきたので太麺を買っていますよ。

付属の粉末ソースにウスターソースも少し足し増ししてます。
こちらはソースと云えばウスターソースが基本なんですよ。しかも「カゴメソース」が主流ですね。

キャンプはしないのに、それ用にの道具をポチっちゃうんですよね^^;
まあ、災害時役にたちそうなので良しとします(^◇^)

> 家でパソコンを使うとポチしたくなるので使わないようにしてます、とりあえず一ヶ月買わないように頑張ります(¯―¯٥)

何で3食なんでしょうかね?一つだと物足りないし、二つだと多いし。一袋を1.5玉にして1パック二袋入りにして欲しいです(^◇^)

> マルちゃん焼きそばは3玉入りなので、
> 次回は、2玉ではなくて1.5玉にしましょう。(^^)

そういえばネットで食品って買ったことないなあ。外出自粛の今、便利かもしれないですね(^◇^)
私も以前はレバ刺しは大好物でした。あの例の焼き肉屋には本当に頭に来ますね(`Δ´)
この時期ちょっとレバーの生食は怖いと思いますのでホドホドに。。。(^◇^)



> おはようございます。
>
> >Amazonでポチったりしちゃうんだよね
>
> うん、「あるある」だね。
> 私も昨日「ぽちっとな」しちゃいましたよ。
> 「生レバー」買っちゃいましたわ。
> 「加熱用」と記されていましたが、画像が「レバ刺し」状態でしたのでつい生で食べられると思い込んで買っちゃいましたわ。
> 最初「レバ刺し」でチャレンジしてみます。
> 「マルちゃん焼きソバ」家でもコレが多いですが、
> 最近ドラッグストアに「太麺焼きソバ」が売り出されてきたので太麺を買っていますよ。
>
> 付属の粉末ソースにウスターソースも少し足し増ししてます。
> こちらはソースと云えばウスターソースが基本なんですよ。しかも「カゴメソース」が主流ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き