FC2ブログ

記事一覧

五味八珍@静岡 浜松町餃子とらーめんのセット

 

仕事で静岡に行くことがたまにあって、このお店はあちこちに看板があったりして気になっていたんだよね。で、ついに訪問する機会に恵まれたのだ。

 

五味八珍@静岡

 
今週のサービスランチ。どこの店舗か分からなかったのだが、奥に写っているスーパーをヒントに検索すると若松町店のようだ。
  
 
入店し席につく。昼時を過ぎての訪問だったが、満席に近い。人気チェーン?期待が高まる。
 
メニュー(一部だけど)はこちら。
 
  
  
店頭にあったサービスランチでもよかったのだが、それには餃子がつかないみたいなので却下。やはりここは餃子を味わっておきたいしね。ではでは、少し考えて浜松餃子とらーめんのセットを注文した。
 
待っている間に、LINEで友達申請(で合ってる?)すると少しお安くなるというので登録。この後、毎日のようにメッセージが来て困っている。。。
 
しばらくして着荷。炭水化物祭り。これはなかなかのボリューム。
  
商品名の最初にきているし、この浜松餃子をがメインなんだろうね。
 
放射線状に並んだ餃子の真ん中にもやしか配置。これが浜松餃子ということみたいね。浜松餃子はもやしが特徴で餃子自体は普通、なんてことを言う人もいるがどうだろう。
  
このお店オリジナルのタレをつけていただく。
 
普通に旨い餃子だ。不味くもないし特別旨いということもない、まさに普通の餃子。毎日のように食べても飽きないように工夫しているんだろうね。浜松餃子を味わいに県外から来た人にとっては少し物足りないかもしれない。
 
ライスは余計かと思っていたが、餃子が12個もあったらね。それをおかずに食べきってしまった。
 
サブのらーめんは醤油を選択。味噌・とんこつからの3択。
 
いわゆる普通のラーメン。食味も普通かな。
 
 
 
全体的に悪くはないがあまりにも普通、という印象。ただ、地元の人が普段使いするにはいいお店なのだろうと思う。実際、店内は満席に近く賑わっているし、こういうコンセプトも心が和む。
   
メニューもたくさんあって楽しいし、もし自分が地元民ならコンプリートしたい欲求に駆られるかもしれないな。
  
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

餃子ってまあまあ美味しいぐらいが一番良いかもと思ってるのでここのはドンピシャです〜(^o^)丿

No title

他の支店で同じようなメニューを食べたことがあります。
ここは、餃子のファミレスですね。

たしかにモヤシがないと、フツーの餃子っぽいです。
でも、それがいいのだと思います。

No title

おはようございます。

「五味八珍」って聞いたことはありますが行ったことは無いですね。
「浜松餃子」は一度食べたことがあります、あっさり系の餃子だったような気がしました。
「浜松まつり」に家族旅行で行った時に給油に寄ったガソリンスタンドの店員さんに美味しいお店を教えてもらって行きましたよ。確かに人気店とあって外待ちして食べましたが、やっぱり美味しかったですねぇ。また行きたいですよ。

最近、キャンプ動画を見ていると、餃子を焼いている人が多いように思います。野外で食べる餃子は旨いんだろうなあ\(^o^)/

> 餃子ってまあまあ美味しいぐらいが一番良いかもと思ってるのでここのはドンピシャです〜(^o^)丿

自分の記事を読んで、久々に餃子を作ってみたくなっちゃいました(^◇^)

> 他の支店で同じようなメニューを食べたことがあります。
> ここは、餃子のファミレスですね。
>
> たしかにモヤシがないと、フツーの餃子っぽいです。
> でも、それがいいのだと思います。

最近、テレビでお取り寄せ餃子の特集があって、それを見ていたら餃子熱が上がってきました(^◇^)
ニンニクたっぷりの餃子を食べたいですね。それでビールをぐびぐびと。。。\(^o^)/

> おはようございます。
>
> 「五味八珍」って聞いたことはありますが行ったことは無いですね。
> 「浜松餃子」は一度食べたことがあります、あっさり系の餃子だったような気がしました。
> 「浜松まつり」に家族旅行で行った時に給油に寄ったガソリンスタンドの店員さんに美味しいお店を教えてもらって行きましたよ。確かに人気店とあって外待ちして食べましたが、やっぱり美味しかったですねぇ。また行きたいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き