FC2ブログ

記事一覧

福のから@小田急相模原 からあげ・四季彩ごはん

 

このお店を作っているときから、店内に飲食スペースがあればいいな、と思っていたのだがやはり持ち帰り専門店だったか。

 

福のから@小田急相模原

  

ま、それでもね、地元に出来た新店は試さないと。

 
ベースはからあげみたいだが、いろいろメニューがあるようだ。
  
ご飯ものがあるのは嬉しいね。
  
店内はこんな感じ。
  
 
初めての訪問だったので、先ずはベースのからあげと、店頭でもアピールしていた秋刀魚を使った弁当を購入した。
 
 
 
帰宅後さっそくいただく。
  
「四季彩ごはん」は今回は秋刀魚だったが、季節によって内容がかわるのかな?
 
唐揚げは二種類。塩麹からあげとにんにくからあげ。
 
見映えよく皿に盛り付けようと思ったのだが、面倒くささが勝ったのでこのままいただこう。
 
からあげはこう。どちらももも肉を使った柔らかいもの。
 
塩麹からあげ。塩麹に漬けた肉を揚げたのだと思われる。他のお客さんもこれを注文していたので、人気メニューなのかな。
 
にんにくからあげ。にんにくは風味程度。これは生ビールかチューハイを飲みたくなるな。どちらもなかなか旨い。
 
四季彩ごはん
 
炊き込みご飯に焼いた秋刀魚をトッピングしたイメージ。秋刀魚の下には細切りの大葉が。
 
これもなかなか旨いな。この大葉の使い方は勉強になった。
 
 
 
からあげはちょいお高めだが居酒屋で飲むよりは安いので、家飲み時のつまみとして選択肢のひとつに入れてよさそうだ。
 
ただ、不満なのは弁当の容器。レンジ対応のものにしてもらえるといいのだが。それともこの弁当は温めることを前提としていないのかな?
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

テイクアウトの食べ物はレンジ対応してもらいたいですね(¯―¯٥)

No title

あちこちに増えているチェーン店ですね。
駅前の一番めだつところに開店していて、
気になったお店です。

No title

こんにちはぁぁ~。

この時期テイクアウトが多くなりますよねぇ。
蕗の田舎でも20人もの感染者が。
そのほとんどが飲食を共にした濃厚接触による感染だそうです。
最初の感染者が居酒屋で会食してネズミ算的に増えてるみたい。
先程友人から相関図が送られてきましたが、それを見るといかに飲食での感染が多いかが分かりますよ。
ですからしばらくは外食は控えようっと。

ですよね^^;
皿に移しかえて温めるのは面倒です(´・ω・`)

> テイクアウトの食べ物はレンジ対応してもらいたいですね(¯―¯٥)

外で飲んだ帰り道、タイミングが良いとちょうど値引きが始まっていたりして、締めに揚げ物は危険だなとは思いつつ。。。^^;

> あちこちに増えているチェーン店ですね。
> 駅前の一番めだつところに開店していて、
> 気になったお店です。

やっぱり外食は危険なんですかね(T-T)
夜の居酒屋飲みは毎日の楽しみなんですが。。。
感染したら元も子もないし、しばらく控えるしかないのかなぁ^^;

> こんにちはぁぁ~。
>
> この時期テイクアウトが多くなりますよねぇ。
> 蕗の田舎でも20人もの感染者が。
> そのほとんどが飲食を共にした濃厚接触による感染だそうです。
> 最初の感染者が居酒屋で会食してネズミ算的に増えてるみたい。
> 先程友人から相関図が送られてきましたが、それを見るといかに飲食での感染が多いかが分かりますよ。
> ですからしばらくは外食は控えようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き