FC2ブログ

記事一覧

水仙宮三兄弟鮮魚湯@台南 2019.08 台南-台北旅行

  

金八寶圓仔冰(過去記事はこちら)でかき氷を食べて一休み。まだまだ食べるよ。私はノーマークだったが、同行者が事前調査してきたお店へ。

 

水仙宮三兄妹鮮魚湯@台南。

  
後で調べると、魚介スープの有名店らしい。
 
それにしても市場に隣接したこの通りには、食事処が多いな。いつか全てのお店をコンプリートしたいものだ。
 
 
 
店内の客席は満席で、外のテーブルに通された。 人気店のようで、期待が高まる。
  
オーダーシート。
  
湯(スープ)は清湯と味噌が選べるようだ。ではではメニュー先頭の石斑魚肉湯は清湯、海鱸魚肉は味噌で注文。今考えると肉燥飯も頼んでおけばよかったと思うが、この時はちょい腹がキツかったので断念。その代わりに蔥蛋を一緒に注文した。
 
待っている間に厨房の様子をパチリ。
 
これが我々の注文した湯かな?
 
 
蔥蛋を焼いているところ。
 
ほどなくして着荷した。
 
石斑魚肉湯
 
うまーい。調べると石斑はハタのようで、そりゃあ旨いよなあ。
  
海鱸魚肉
 
海鱸はスズキらしい。これまた旨いな。
 
蔥蛋はこんな感じ。
 
味付けはごま油と塩だけに見えたが、何でこんなに旨くなるんだろう。不思議だよなあ。
 
 
 
空腹時に来て満腹になるまで食べたいお店だ。そんなお店がたくさんあるので、台湾に通っちゃうんだよね。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 

 

金八寶圓仔冰でかき氷を食べて一休み。まだまだ食べるよと、私は全くノーマークだったが、同行者が事前調査してきたお店へ。

 

水仙宮三兄弟鮮魚湯@台南。

それにしても市場に隣接したこの通りには、食事処が多いな。いつか全てコンプリートしたいものだ。

 
後から調べると、このお店は魚介スープの有名店らしい。店内は満席で、外のテーブルに通された。
 
オーダーシート
 
炭酸割り(スープ)は清湯と味噌が選べるようだ。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

スープが美味そうですね〜最近胃が荒れているのでこういうのを飲んで治したいです〜(^o^)丿

No title

スープと具があれば、麺はなくてもいいですね。
といいつつ、蔥蛋も注文しましたか。(^^)

ラーメン屋でも麺無しでスープのみ、っていうのもアリアリですよね(^ω^)
確かリンガーハットでやってたような。。。(^ω^)

> スープが美味そうですね〜最近胃が荒れているのでこういうのを飲んで治したいです〜(^o^)丿

一応、三人での訪問なので一人一品、合わせて三品を意識しています。そうじゃない時もありますが(^^;


> スープと具があれば、麺はなくてもいいですね。
> といいつつ、蔥蛋も注文しましたか。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き