FC2ブログ

記事一覧

もつ鍋再び@家飲み&自宅飯

 

この時(過去記事はこちら)に買った牛シマ腸を使って、もつ鍋を作っていく。

  
前回はミックス野菜を使ったのだが(過去記事はこちら)、今回はキャベツたっぷりでいこう。
 
生にんにくもたっぷり刻んでやったぜ。
  
牛シマ腸はこんな感じ。
  
火を通すと縮むからね、大きめにカットしてキャベツの上にオン。
 
で、点火。
 
煮込んでいる間にこんなつまみで晩酌を開始。
 
いい感じに酔いが回った頃に完成した。
  
今回は市販の昆布つゆで味付け。
 
もつ鍋にはニラを入れたいところだが高すぎて断念。1束198円は出せないよなあ。
 
牛シマ腸はプリプリ食感、何しろ脂が旨いんだよね。
 
きゅうりと魚肉ソーセージでそこそこ飲んだのに、更に焼酎の炭酸割りが進んでしまった。困るなあ。
 
 
 
締めの画像がなかったので、この時はもしかして汁まで飲みきった?さすがにそれはないだろう。多分ないと思う。ないと信じよう。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。

おぉ~「シマチョウ」100g130円はお買い得ですねぇ。
私は確かNetで1K2200円くらいで買ってましたよ。それでもお肉屋さんで国産のシマチョウ買うより安いんですよ。
「もつ鍋」も良いなぁ~、今度作ってみよっと💛

No title

シメの写真がないということは、
そういうことだったのでしょう。(^O^)

次回いいシマ腸を手に入れたら、チリトリ鍋風にしたいと思います\(^o^)/


> おはようございます。
>
> おぉ~「シマチョウ」100g130円はお買い得ですねぇ。
> 私は確かNetで1K2200円くらいで買ってましたよ。それでもお肉屋さんで国産のシマチョウ買うより安いんですよ。
> 「もつ鍋」も良いなぁ~、今度作ってみよっと💛

う~~ん。。。^^;



> シメの写真がないということは、
> そういうことだったのでしょう。(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き