FC2ブログ

記事一覧

熱烈中華食堂日高屋@小田急相模原

 

焼鳥日高が閉店して、その分客席が拡張された熱烈中華食堂日高屋に行ってみた。

看板と看板の間のくらいところに、以前は焼鳥日高があったのだ。

 
入店。焼鳥日高側の席に着いた。
   
 
中で繋がってはいるがまだ面影は残っているし、使われてはいないが厨房もそのままだ。
  
いつも飲んでいたウォッカのソーダ割りがメニューに残っていたのでそれを注文。
  
メニューはこちら。多いのでグランドメニューだけ紹介。
 
 
 
 
ここはやっぱり餃子かな。あとはおつまみになりそうな焼鳥を注文。
ほどなくして着荷。先ずは焼鳥から。
 
串に刺さっていないタイプの焼鳥。量は少ないし味は普通だが、これが164円とは驚き。
 
続いて餃子が着荷。
 
あー、なるぼど、なるほど。これはちょっとどうかな?少なくとも自分の好みではない。しかしこれが210円。決して否定はできないよね。
 
ただ100円値上げしていいので、もう少し何とかならんかな。
 
料理が出てくるのが遅かったので、この二品でけっこう飲んでしまった。しかし中途半端にウォッカのソーダ割りが残っていたので、もう一品注文するか。
 
中華風味付けメンマ
 
これもね。ちょっとアレだが文句を言うつもりはない。何せ119円だし。
  
 
 
さて、お会計。料金は1890円。
 
 
 
悪くはないが、これ以来行ってない。総額がこれくらいなら鳥貴族の方が満足度は高い。個人の見解だけど。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

日高屋の餃子は他に比べるとちょっと改善してもらいたいなあと思いますね(¯―¯٥)

No title

相模大野の日高屋は、気になっています。
小田急相模原だと、他にも選択肢が多いですからね。

No title

おはようございます(^-^)/

味は画像からでは分かりにくいですが、
値段からは喜ばしく思えるお店ですねぇ👏
こちら福井ではやっぱり人口が少ないので客数が少ない、ですから客単価を上げるために物価が高いですから2000円以下でこれだけ呑めるお店は無いなぁ。
私には羨ましいお店ですね。

まあ、価格がこうなので文句は言えませんが、やっぱりアレですよね(^^;

> 日高屋の餃子は他に比べるとちょっと改善してもらいたいなあと思いますね(¯―¯٥)

そういえば大野にもわりと目立つところにありますね。その昔、一度訪問したかな。でも隣のCoCo壱の方によく行った覚えがあります(^ω^)

> 相模大野の日高屋は、気になっています。
> 小田急相模原だと、他にも選択肢が多いですからね。

確かに貧乏人の私には大助かりですが。。。
鮮度と食味は福井の食材には絶対に敵わないと思います(^^;
コロナの影響により個人で頑張っているお店が閉店して、チェーン店ばかりになりそうで危惧しています(+_+)

> おはようございます(^-^)/
>
> 味は画像からでは分かりにくいですが、
> 値段からは喜ばしく思えるお店ですねぇ👏
> こちら福井ではやっぱり人口が少ないので客数が少ない、ですから客単価を上げるために物価が高いですから2000円以下でこれだけ呑めるお店は無いなぁ。
> 私には羨ましいお店ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き