FC2ブログ

記事一覧

富士そば@元住吉 カレーかつ丼

 

普段事務所に出勤する時は朝食はとらないのだが、外出時は何故か食べたくなってしまう。

この日は遅めの朝食というか早めの昼食というか。。。

 

富士そば@元住吉

 

  
 
こういうサンプルって最近あんまり見ないけど、普段使わない店の場合は料理の傾向を把握するのにいいかもね。そば屋なので大体は分かっているのだけれども。
  
券売機
 
この日は店頭で大きくアピールしていたカレーかつ丼を選択。
 
食券を渡ししばらく待って着荷。
 
カレーと煮かつが半分半分に盛られているのかと思いきや、カレーライスの上に煮かつが乗っているスタイル。
 
腹ペコの高校球児が好んで食べそうなメニューだな。怖くてカロリーを調べることができない。
 
食味は予想通りのもの。それ以上でもそれ以下でもない。ディスっているわけではない、安心感というかなんと言うか、、、
 
ちなみにスープはわかめだったかな。そば汁を出汁で割ったものだと思う。
 
 
 
悪くはないが、やはりカレーと煮かつのハーフ&ハーフなスタイルの方がいいと思う。混ぜたければ自分でやればいいんだしね。
 
 
 
満腹。このあと仕事か・・・
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございますo(^-^)o

ほほぉ~「カレーカツ丼」かぁ。
なるほどですねぇ、でもこれはたぶん食べたことないかも。
1回食べてみたいなぁ。
元住吉、コレって東急東横線の駅ですよね。
確か車両基地がある所だったかぁ?
友達の結婚式が横浜であって、渋谷を経て三鷹へ帰ろうとして電車の中で寝てしまい、車両基地へ入るからと云って起こされた記憶が。
当然終電で三鷹へは帰れず、代々木上原の友人宅へ」タクシーで走った記憶が。

No title

商品サンプルは大手のチェーン店では、けっこう見かけます。
やよい軒とか揚州商人とか洋麺屋五右衛門とか。

カレーカツ丼の見本がなくて、残念でしたね。

富士そばは肝心の「そば」が好みではなかったのですが、最近改善されたという噂なので、試してみたいです\(^o^)/

> おはようございますo(^-^)o
>
> ほほぉ~「カレーカツ丼」かぁ。
> なるほどですねぇ、でもこれはたぶん食べたことないかも。
> 1回食べてみたいなぁ。
> 元住吉、コレって東急東横線の駅ですよね。
> 確か車両基地がある所だったかぁ?
> 友達の結婚式が横浜であって、渋谷を経て三鷹へ帰ろうとして電車の中で寝てしまい、車両基地へ入るからと云って起こされた記憶が。
> 当然終電で三鷹へは帰れず、代々木上原の友人宅へ」タクシーで走った記憶が。

そういえば、箱根そばとか中華食堂日高屋でも商品サンプルはありましたね(^ω^)
大戸屋にもあったかな?日本の文化ですよね\(^o^)/

> 商品サンプルは大手のチェーン店では、けっこう見かけます。
> やよい軒とか揚州商人とか洋麺屋五右衛門とか。
>
> カレーカツ丼の見本がなくて、残念でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き