FC2ブログ

記事一覧

ぶたじん@家飲み&自宅飯

 

この時のとりじん(過去記事はこちら)と一緒に購入したもの。実は大分消費期限が過ぎていたのだが、冷凍だしまあ大丈夫だろうと。

 
ぶたじん、とりじん以外にも種類があるようだが、こちらのスーパーでは売ってないんだよね。
  
 
なんとなく玉ねぎが合うような気がして用意。
  
解凍したぶたじんを投入し点火。
  
味はついているので、あとは焼いていくだけ。
 
最後に鷹の爪とフライドガーリックを少々。
 
で完成だ。
焼酎の炭酸割りをお供にいただこう。
 
とりじんはちょいパサつく食感だったが、ぶたじんは脂のりがいいからか、しっとりと柔らかい。味付けは元々濃い目なのかな。玉ねぎで中和されいい感じ。玉ねぎは大正解だったな。
 
 
 
しかし、この食味はつまみよりおかずだよな。ということでいつもより早めの締めとした。
 
これがまた飯に合う合う。
 
冷凍なんだし、もっと買っておいてもよかったか。まあでも再現する楽しみもあるかな。
 
 
 
他の「・・じん」にも興味あるなあ。機会があれば買い込もう。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ビジュアルからして間違いがなさそう、〜じんにハズレ無しですね〜(^o^)丿

No title

冷凍だといつでも食べられると思うので、
ついつい後回しになってしまいます。(^^)
こちらもそんな感じでしょうか。

No title

こんにちはぁぁ~(^ε^)♪

なんか「ブタジン」は昨日の私の夕飯と同じビジュアルって感じですねぇ👏

あとは羊肉とかホルモン、馬とかあるみたいです。全て試してみたいです(^◇^)

> ビジュアルからして間違いがなさそう、〜じんにハズレ無しですね〜(^o^)丿

そうなんですよ^^;
冷凍室はたまに棚卸しをしないといかんですね(T_T)

> 冷凍だといつでも食べられると思うので、
> ついつい後回しになってしまいます。(^^)
> こちらもそんな感じでしょうか。

しょうが焼きとは違って、甘めの味付けでした(^◇^)

> こんにちはぁぁ~(^ε^)♪
>
> なんか「ブタジン」は昨日の私の夕飯と同じビジュアルって感じですねぇ👏

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き