FC2ブログ

記事一覧

大衆餃子酒場(肉汁餃子製作所?ダンダダン酒場?)@小田急相模原

 

まだ2019年の11月だったかな、一応地元だし覗いてみるかと初日に突撃。なんと入店に成功。

 

大衆餃子酒場@小田急相模原

 

ん? 肉汁餃子製作所?店名がよく分からないな。

 

 

 

二階に通され着席。さすがに満席。初日に入店できたのはラッキーだったのか。

  
先ずは生ビールからスタート。確か開店のサービスでお安かったイメージがあるがよく覚えていない。
  
ちなみにジョッキにはダンダダン酒場と表記。自分としてはこのお店はインパクト重視でダンダダン酒場と呼ぶことにしようか。
  
改めてメニューを確認。
 
 
 
 
 
明らかに餃子メインのお店なので、もちろんそれを。好物のピータン豆腐があったので一緒に注文した。
 
待っている間に店内の様子をパチリ。初日ということか、バイトの体制は分厚いな。
 
先ずはピータン豆腐が着荷。
 
ちなみにピータン豆腐はぐちゃぐちゃに混ぜる派。見た目悪いが、、、
 
ほとんど味がしない。今今こうして画像を見ても、たれが入っているように見えないな。
 
餃子が着荷。
 
味はついているので、先ずはそのまま食べてくれとのこと。
 
実は食味はあまり印象が残っていない。悪くはないが良くもない、といったところか。
おださがで餃子メインのお店を開店するということは、萬金と戦うということだと思うが、どうかな?
とはいえ、きれいに焼けているよね。
 
何気にお高めな価格設定だし、バイトは要領を得ないし、今回はこれで退散。
 
 
  
店頭にはお客さんで混雑していたが、持ち帰り用の餃子を待っているようだ。そういう利用が多いのかな?
 
ちなみに営業中の表記は『営「餃」中』。
 
 
 
帰宅後、レシートを見ると飲んでもいない中(ホッピーの追加焼酎)ががカウントされていた。そういえば隣の一人客が頼んでいたな。面倒だが電話して、後日差額を受け取りに行くこととなった。
 
がしかし、これ以来行っていない。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

よく見かけるチェーン居酒屋、再訪は無さそうですね(^_^;)

No title

おはようございます(b^-゜)

相模原の餃子と云えば云わずと知れた「萬金餃子」ですよねえ。
結婚前に何十回も行きましたよ。
当時は米兵も多く訪れており、鋳物のコンロが数多く並んでいてそれらにフライパンが並んでいて年十個何百個ってあの厚い皮の餃子が焼かれていましたね。
また行きたいなぁぁ~「萬金餃子」。
福井にもその「ホワイト餃子」屋さんがあったのですが、やはり人口が少なく客足も少ないせいか閉店となっており、お隣石川県か滋賀県まで行かないと食べられないんですよ。

No title

ランチをやっているので気になっていますが、
いまだに行っていません。
無難な感じの餃子に見えます。

萬金餃子はちょっと特殊なので、
ライバルは吉祥楼かもしれませんね。

最近、店の前で呼び込みをしてます。むしろ入りづらいというか、なんと言うか。。。(+_+)

> よく見かけるチェーン居酒屋、再訪は無さそうですね(^_^;)

小田急相模原近辺で唯一有名なのが萬金餃子ですが、私ももう◯十年も近くに住んでいますが、実はそんなにはまってないんですよ(^^;
好きな人は本当に好きですよね。職場に「萬金の会」なんてものありますよ。私はいつでも行けるので(行かないけど)パスしてます(+_+)


> おはようございます(b^-゜)
>
> 相模原の餃子と云えば云わずと知れた「萬金餃子」ですよねえ。
> 結婚前に何十回も行きましたよ。
> 当時は米兵も多く訪れており、鋳物のコンロが数多く並んでいてそれらにフライパンが並んでいて年十個何百個ってあの厚い皮の餃子が焼かれていましたね。
> また行きたいなぁぁ~「萬金餃子」。
> 福井にもその「ホワイト餃子」屋さんがあったのですが、やはり人口が少なく客足も少ないせいか閉店となっており、お隣石川県か滋賀県まで行かないと食べられないんですよ。

萬金餃子があって、それに対抗しているのかこの辺の餃子のレベルは高いような気がします(^ω^)
私的には味◯時代の餃子が美味しかった印象があります。あと最近ご無沙汰(もはや営業しているかどうかも分かりませんが)していますが、相模大野のプータンの餃子が美味しかった覚えがあります(^ω^)

> ランチをやっているので気になっていますが、
> いまだに行っていません。
> 無難な感じの餃子に見えます。
>
> 萬金餃子はちょっと特殊なので、
> ライバルは吉祥楼かもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き