FC2ブログ

記事一覧

麺喰らった@店舗編

 

桜木町の川村屋でかき揚げ天玉うどん。

 
自分の生活圏にある駅そば屋の中では一番お気に入りのお店。注文はいつもかき揚げ天玉うどんだ。
  
 
七味唐辛子をパラリと。
  
うまうま。
  
スタッフ緊急募集中。寡黙で一所懸命なパートさんが来るといいね。
 
 
 
武蔵小杉の親父の製麺所でかき揚げ天玉うどん。
 
店頭メニュー。
 
入店。うどんと生たまごを注文、トッピングを選び会計。丸亀と同じシステムだね。
  
こんな感じの仕上がり。
 
かけうどんにすりごまをたっぷり。
 
かき揚げは
 
もちろんうどんにオン。
 
最後に七味唐辛子をパラリとやっていただく。
 
スタイルは同じでも、丸亀の方が好みかな。悪くはないけどね。
 
 
 
再び桜木町の川村屋でかき揚げ天玉うどん。
 
安定の川村屋。汁が旨いんだよね。
 
 
 
新横浜の丸亀製麺でかき揚げ天温玉のせうどん。
この日、なんで新横浜に行ったのかは全く覚えていない。仕事だとは思うのだが。
 
店頭メニュー。
 
入店し、かけうどんと温泉玉子を注文。トッピングはかき揚げを選択。
 
サービスの天かすと刻みネギ適量のせ、こんな感じに仕上がった。
 
うーん、天かすがあればかき揚げは無くてもよかったな。
 
かき揚げはもちろん、
 
うどんにオン。
 
朝からちょっとオイリーだったが、丸亀は旨いなあ。
 
 
 
座間の立ち喰いそは田上でかき揚げ天玉うどん。
 
 
入店。メニューはこちら。
 
 
メニューに「かき揚げ天玉うどん」は無かったので、天ぷらうどんに生たまごを落として、みたいに注文した。
 
しばらくして着丼。
 
相変わらず真っ黒の汁だが、見た目ほど塩辛くはないのだ。
 
麺は硬めの食感で小麦を感じるタイプ。讃岐うどんとは違った旨さがある。かき揚げが具沢山でこれがまたいいのだ。
 
 
 
どれも美味しゅうございました。
  
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます(^-^)/

関東のうどんと讃岐うどんはお出汁の色が一目瞭然だね。
関東は醤油色関西は透き通った感じね。
私も最初大学に行くのに関東に出てきたときうどんのお出汁にビックリしたのを今でも覚えていますもん。
福井のお出汁は大阪の人に言わせると「まだ辛い」と云われますが関東と比べるとまだまだお出汁が利いていますねぇ。

No title

かき揚げとたまごうどんの特集ですね。

浜松町の駅にも親父の製麺所って、ありました。
やはりチェーン店なんですね。

関西の汁も実は塩分濃度は関東のものと変わらないという話を聞いたことがあります。私はどちらも好きですけどね(^ω^)

> おはようございます(^-^)/
>
> 関東のうどんと讃岐うどんはお出汁の色が一目瞭然だね。
> 関東は醤油色関西は透き通った感じね。
> 私も最初大学に行くのに関東に出てきたときうどんのお出汁にビックリしたのを今でも覚えていますもん。
> 福井のお出汁は大阪の人に言わせると「まだ辛い」と云われますが関東と比べるとまだまだお出汁が利いていますねぇ。

箱根そばの朝うどん(朝そば)以外は、かき揚げと生たまごをトッピングしがちです。なんかそれが立ちそば屋のベースのような気がして(^ω^)

> かき揚げとたまごうどんの特集ですね。
>
> 浜松町の駅にも親父の製麺所って、ありました。
> やはりチェーン店なんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き