FC2ブログ

記事一覧

山王味噌らーめん@東神奈川 濃厚味噌らーめんとねぎチャーシュー丼セット

 

この日は仕事で東神奈川近辺に外出。桜木町の事務所から向かったので、普段ならコンビニで昼食を済ませてから、というのがお決まりなのだがどういうアレだったのか。。。

という事で外食。勤務中に単独で外出というのは我ながら珍しいな。

 

山王味噌らーめん@東神奈川

 

一応Google先生に質問して、ニュータンタンは仕事の前に汗をかきたくないし、大桜はちょっとなと。。。

で、このお店を選択したのだ。

  
店名にあるように、味噌らーめんが推しのようだ。
  
入店し席に着きメニューを確認。
  
左上の法則から濃厚味噌らーめんを注文。チャーシューをトッピングするか迷っていたら、セットメニューにねぎチャーシュー丼というのが150円であったので、それも一緒に。
 
卓上はこんな感じ。
  
こんなメニューもあった。夜は居酒屋がわりに使えそう?
  
しばらくして着丼。
  
炒めた野菜がたっぷり入った昔の街中華の味噌ラーメン、という感じではないな。
 
チャーシューは豚ももかな。脂身のないパサパサなもの。苦手なタイプなのでトッピングはしなくて正解だった。
 
他、メンマに海苔。薬味は刻みネギ。麺は黄色い中太、ちょい縮れだったと記憶する。
  
ねぎチャーシュー丼はこんな感じ。
 
トリミングしたチャーシューを細かく刻んで、ねぎと合わせた感じかな。もちろんラーメンと同じチャーシューだろうし脂の少ない、ちょっとツナに似た触感かな。
 
麺リフトにチャレンジ。
 
 
 
食味は良かったのか、悪かったのか。印象に残っていない。不味かった覚えはないので悪いことはないか。
 
隣のお客さんが食べている最中に退席。茶碗を手に戻ってきた。どうやらライスがサービスだったようだ。初めてのお店だったのでそんなサービスは知らないし、食べる食べないに限らず注文時に教えてくれないと。。。
 
ラーメンの味は覚えていなくても、こういうことは記憶に残っちゃうんだよね。こんなことでお店の印象がガラッと変わってしまう。客対応って大事だなと、勉強になったのだ。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

私は味噌ラーメンはやはり炒めた野菜がたっぷり入っているのが良いですね〜おしゃれ系は苦手です(¯―¯٥)

No title

おはようございます。

私は塩か豚骨が多いのであまり味噌は注文しませんが、
こうやって味噌のスープをまじまじ見るとコクある味噌ラーメンが食べたくなりますねぇ。
「見たもの乞食」の私ですから今夜は味噌汁作ろうかなぁ~💛 寒いときの味噌スープは体も心も温めてくれますからねぇ👏

No title

最近は、ライス食べ放題のラーメン店が多いですね。
一枚目の写真に、ライス無料食べ放題と掲示しているみたいです。(^^)

ですよね~
挽き肉とたっぷり野菜の炒め物がのった、街中華の味噌ラーメンが好きです(^ω^)
もう、近所には無くなっちゃいましたよ(+_+)

> 私は味噌ラーメンはやはり炒めた野菜がたっぷり入っているのが良いですね〜おしゃれ系は苦手です(¯―¯٥)

私のラーメンの原体験は、街中華の味噌ラーメンなので、それを求めちゃいますね(^ω^)


> おはようございます。
>
> 私は塩か豚骨が多いのであまり味噌は注文しませんが、
> こうやって味噌のスープをまじまじ見るとコクある味噌ラーメンが食べたくなりますねぇ。
> 「見たもの乞食」の私ですから今夜は味噌汁作ろうかなぁ~💛 寒いときの味噌スープは体も心も温めてくれますからねぇ👏

いやいや、恥ずかしながらこの表示は全く気付きませんでしたよ(+_+)
確かに店員さんもこれだけアピールしておいてなお、他のご飯物を注文したら、ライスサービスの件は言いづらいかもですよね(^^;


> 最近は、ライス食べ放題のラーメン店が多いですね。
> 一枚目の写真に、ライス無料食べ放題と掲示しているみたいです。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き