FC2ブログ

記事一覧

阿里山@野毛 よだれ鶏

 

この日は事務所からはそれなりに遠い野毛方面へ。餃子の翠葉に行くつもりだったのか、それとも新規開拓のつもりだったのか。

 

阿里山@野毛

 
よく利用している「阿里山城」ではなく「阿里山」 。多分資本は同じなんじゃないかな。夜は歓送迎会とかの類いで何度か利用したことはあるのだが、昼の訪問は初めてだ。
  
 
 
この日このお店を選んだ理由はこれ。
  
入店し席に着く。一応メニューを確認。
  
 
これはプラス一品に、夜ならお通しがわりに良さそうだな。
 
えっ!日替わり終了?
 
 
 
聞いてみると日替わりと店頭メニューは違うようで、例のアレはあるとのこと。ということで、よだれ鶏を注文だ。
 
 
 
程なくして着荷。
 
これで500円か。凄いな。
 
メインのよだれ鶏はこんな感じ。
 
 
鶏はむね肉だがしっとりと柔らかい。ちょいと辛めだが辛いのが苦手な自分でも問題ないレベル。むしろご飯が進むタイプ。肉の下にはもやしがたっぷり。これは旨いな。
 
サブは焼き餃子がふたつ。食味は普通かな。
 
スープは真っ黒だが、見た目ほど塩味がキツいものではなかった。
 
ライスは体感で0.65合くらい。十分十分。
 
デザートは杏仁豆腐。
 
 
 
食味もよくボリュームもある。これが500円とは大した企業努力だと思う。
しかし気になったのはお客さんが少ないこと。しかも後客は誰もこのよだれ鶏を注文していない。なんでだろう?
 
とはいえ、今後の昼食候補の一つとして加えてもよさそうだ。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。

コレで500円はメッチャ・コスパ高いですねぇ👏
「よだれ鶏」は食べたことないけどピリ辛仕上げなんですか。
辛いの好きだから私には嬉しいですねぇ。
「野毛」かぁ、私には「呑み」の聖地にしか思っていませんでしたが、昼食でも良いんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

食器に書かれた店名が、両方ありますね。
やはり関連があるのでしょう。

この辺は事務所から遠いのであまり行きませんが、昼食をとれそうなところは多いですよ(^ω^)
確かに夜の方が楽しそうではありますが\(^o^)/


> おはようございます。
>
> コレで500円はメッチャ・コスパ高いですねぇ👏
> 「よだれ鶏」は食べたことないけどピリ辛仕上げなんですか。
> 辛いの好きだから私には嬉しいですねぇ。
> 「野毛」かぁ、私には「呑み」の聖地にしか思っていませんでしたが、昼食でも良いんですね。

確かに驚異的な価格ですよね\(^o^)/
空いていたのが不思議です(^^;

メニューの書式から内容までかなり近いので、資本は同じなんだと思います(^ω^)

> 食器に書かれた店名が、両方ありますね。
> やはり関連があるのでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き