FC2ブログ

記事一覧

鳥海山@相模大野 刺身盛合せ・から揚げなど

 

この日はどういうアレだったのかは覚えていないが、家族で飲みにいったのだ。

 

鳥海山@相模大野

 

鳥海山って久しぶりだ。以前小田急相模原駅近くにあって一度訪問したが、チェーン店なのに少しお高めだった印象がある。たぶんそれ以来。

 

お通しは鯛のあらかな。

これはいいね。こういうお通しだとこのあとが期待できる。

 
刺身盛り合わせ
多分、鯛・かんぱち・サーモン・まぐろ・あじの5点盛り。まぐろは中トロかな。なかなか豪華。
   


栃尾の油揚げ
たっぷりのかつお節が嬉しい。
  
鶏の唐揚げ
どうやらこれがこのお店の名物料理らしい。
  
皮はパリッと、身はジューシー。
 
これは旨いな。独り飲みならつまみはこれだけでがっつり飲めそうだ。
 
ホルモン炒め
 
玉子焼き
 
うずらの卵
 
締めはTKGだ。最後はたまご、たまご、たまごになってしまったな。なんせたまご好きなんで、、、
  
どこかのブランドたまごだったような気がするが、記憶にない。調べもしない。
 
TKGでは黄身と白身をしっかり混ぜたいタイプ。
 
栃尾の油揚げにのっていたかつお節をおかずに白飯を半分ほどいただき、
 
たまごはこんな感じに汁だくっぽく使うのが自分流。
 
ちなみにスープは鶏ガラスープ。しっかりと煮込んで白濁したタイプ。かなり濃厚でこれも旨いな。
  
 
 
いわゆる普通のチェーン系の居酒屋なのだが、つまみのレベルはけっこう高いんじゃないかな。
 
そういえば近所の養老乃瀧跡地は、いまだシャッターが閉まったままだが、居酒屋が出来てくれないかなあ。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

あらの骨をとるのは大変なので、
酔っぱらう前にでてくるのはいいですね。(^O^)

お刺身も美味しそうです。

No title

こんにちはぁぁ~。

おぉ~、お造りもあるしお肉系も豊富にあるんですねぇ。名前の「鳥海山」が納得できますよ。
鶏の唐揚げは素揚げっぽい感じが良いですね👏
モンホルは丸腸ですかね? 好きな部位ですね💛

この先に期待が持てるお通しなら、アリアリですよね(^ω^)
世の中、やっつけなお通しが多すぎます(+_+)


> あらの骨をとるのは大変なので、
> 酔っぱらう前にでてくるのはいいですね。(^O^)
>
> お刺身も美味しそうです。

モンホルは多分豚の小腸ですね(^ω^)
揚げ物といえば、最近鳥貴族の「トリキのから揚げ」にはまってます。いかんなぁ(^^;

> こんにちはぁぁ~。
>
> おぉ~、お造りもあるしお肉系も豊富にあるんですねぇ。名前の「鳥海山」が納得できますよ。
> 鶏の唐揚げは素揚げっぽい感じが良いですね👏
> モンホルは丸腸ですかね? 好きな部位ですね💛

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き