FC2ブログ

記事一覧

修安扁担豆花@台南 2019.08 台南ー台北旅行

 

潘家牛肉湯(過去記事はこちら)で牛肉湯を味わったあと、安平へ観光に向かうのかと思いきや、、、

 

同行者がデザートを所望。しょうがない。付き合ってやるかとすぐ近くの修安扁担豆花へ。

 

巨大提灯で豆花を大アピール。

  
けっこう混んでいたが、なんとか席を確保。メニューを確認。
  
ここで注文したんだっけな。
  
待っている間にお店の様子をパチリ。
 
こんなキャラクターで客寄せしているようなお店なのかな?
 
観光客としてはこういうのをアピールしてくれた方が有り難さが増すのだが。
 
厨房はこんな感じ。
 
注文の品が着荷。
 
豆花のお店だからね。もちろん豆花は注文。
 
トッピングは好物の仙草を選択した。
 
普段だったら紅豆(小豆)を選ぶところだが、なんせ暑いので。そんな時は仙草がいいよね。
  
鳳梨冰
 
台湾の果物と言えば、特にこの時期だとマンゴーに目を奪われがちだが、実はパイナップルも相当旨いのだ。
  
もっと台湾パイナップルがフィーチャーされてもいいと思うのだが。。。
  
 
 
どちらも食味はよく満足。火照った身体も落ち着いた。
  
 
 
さて、今度こそ観光に行くのだ。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

台湾のパイナップルは本当に美味いです、私はマンゴーよりもパイナップルをよく食べてました〜(^o^)丿

No title

台湾のパイナップルといえば、パイナップルケーキでしょうか。
暑い時の水分補給は、やはりかき氷ですね。

No title

こんにちはぁぁ~(;^ω^A

「豆花」って食べたことないので分かりませんが、
「杏仁豆腐」みたいなものでしょうか???
一度食べてみたいものです。
日本にもありますかね?

旅行だとどうしてもマンゴーとかライチにいっちゃいがちですが、こらからはパイナップルも食べまくりたいと思います(^◇^)

> 台湾のパイナップルは本当に美味いです、私はマンゴーよりもパイナップルをよく食べてました〜(^o^)丿

そういえばパイナップルケーキって買わなくなったなあ。何せかさばるので^^;
台湾で水分補給と言えば、かき氷か台湾をビールですね。\(^o^)/

> 台湾のパイナップルといえば、パイナップルケーキでしょうか。
> 暑い時の水分補給は、やはりかき氷ですね。

杏仁豆腐とは全くの別物、ほぼほぼ豆腐ですね。絹ごし豆腐よりもっと柔らかいかな。それに甘い味付けのタレで食べる感じです(^◇^)


> こんにちはぁぁ~(;^ω^A
>
> 「豆花」って食べたことないので分かりませんが、
> 「杏仁豆腐」みたいなものでしょうか???
> 一度食べてみたいものです。
> 日本にもありますかね?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き