FC2ブログ

記事一覧

外食まとめ

 

画像が少ないのとマンネリ感のあるお店で単独ではきついなと。ただ、没にするのももったいない。自分の行動記録も兼ねているし。

 

ということでまとめてみた。

 

 

 

一徳庵@日限山

 

実は令和に入ってまもなくの頃の訪問。

  
メニュー(一部だけど)はこちら。
 
  
どれも今一つそそられなかったので、ここは初めて訪問(過去記事はこちら)した時に食べて旨かったカレー丼セットをリピートだ。
 
 
 
しばらく待って着荷。
 
主役のカレー丼。味付けにそばつゆを使ったと思われる和風タイプのカレーだ。いわゆるカレー南蛮だね。
 
そばは盛りで。
 
薬味は半分残して、最後の蕎麦湯に使うのだ。
 
サラダ
 
お新香はきゅうりとたくあん。
 
会計時にサービスの天かすをいただく。
 
この辺での仕事は終わってしまったが、春にまた近くで仕事があるかも。もちろんこのお店は昼食候補の一つになるだろう。
 
 
 
芋蔵@桜木町
ランチメニューはこちら。
 
日替わりはカレーとちゃんぽん。
今このblogを書いている時の気分は圧倒的に「ちゃんぽん」なのだが、カレーを選択。こういう居酒屋のランチ営業のカレーってどうかなあ。
 
しばらく待って着荷。
シーフードカレー。
 
カレーはさらっとしたタイプ。食味は記憶に無いが、不味いという印象はないので普通だったのかな。
 
なんかこう、料理を運んでいる最中、傾けちゃったみたいなルーの感じが美しくないな。
 
ちなみに付け合わせはサラダと
 
玉子焼き
 
カレーにも味噌汁、は松屋方式。自分的にはありあり。
 
 
 
阿里山城@みなとみらい
 
店頭のランチメニュー。
 
本日のおすすめはこちら。全然そそられないな。
 
席に着きメニューを確認。これはレギュラーのランチメニューだね。
 
お気に入りの台湾風豚肉のかけご飯(過去記事はこちら)でもよかったのだが、ちょっと飽きた?そんな心境だったのかな。で、中華丼を注文。
 
程なくして着荷した。
 
中華丼
 
最近だとチャーシューメンと焼きそばを食べたが(過去記事はこちら)、このお店はご飯ものがいいのだなと、今更ながら気づいた。
 
豚肉にイカ、野菜はタケノコ・キクラゲ・チンゲン菜・ヤングコーン・フクロダケ・絹さや。
家庭ではこれだけたっぷりと具材を揃えるのは大変なので、中華丼とか五目焼きそばは外で食べるメニューだよね。ちなみにうずらの卵は最後に食べるタイプ。
 
スープは玉子とわかめ。赤いのは確か人参だったと記憶している。薄目の味付けは台湾を思い出す。
 
 
 
どれも美味しゅうございました。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

最後の中華丼をガッツリいただきたいです、ただ正月で太った体なので少しカロリーセーブしないとです〜((´ロ`)

No title

この内容なら、同じお店で別のメニューなら単独記事でいいと思います。

中華丼は赤い色があれば、完璧ですね。

No title

こんにちはぁぁ~o(^^o)(o^^)o

お蕎麦をカレーに浸ける「カレーつけ蕎麦」、これは食べたことないけど食べる価値大ありですねぇ👍
私は以前はうどん好きでしたが、美味しいお蕎麦を食べてから蕎麦派に変わりましたよ。
今年の正月明け3日から3日連続ざる蕎麦食べたくらいですよぉ。

日頃の不摂生で、私もカロリーセーブといきたいところですが、なかなかねぇ 上手いこといかないです(+_+)

> 最後の中華丼をガッツリいただきたいです、ただ正月で太った体なので少しカロリーセーブしないとです〜((´ロ`)

そういえば、あのセリフを忘れていました。
では改めて、「あんはいいやね~」
(^ω^)



> この内容なら、同じお店で別のメニューなら単独記事でいいと思います。
>
> 中華丼は赤い色があれば、完璧ですね。

あっ!
すみません。書き方が悪かったですね^^;
カレー丼はご飯で、プラス盛りそばのセットです。



> こんにちはぁぁ~o(^^o)(o^^)o
>
> お蕎麦をカレーに浸ける「カレーつけ蕎麦」、これは食べたことないけど食べる価値大ありですねぇ👍
> 私は以前はうどん好きでしたが、美味しいお蕎麦を食べてから蕎麦派に変わりましたよ。
> 今年の正月明け3日から3日連続ざる蕎麦食べたくらいですよぉ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き