FC2ブログ

記事一覧

梅家~舎弟~@厚木 ラーメン・キャベチャ・チャー丼

 

BBQ(過去記事はこちら)で腹一杯飲み食いしたのに、気付いたらなぜかここにいた。

 

梅家~舎弟~@厚木

 
厚木では有名な家系のお店だが、実は初めての訪問だ。
   
 
券売機でラーメンのボタンをポチり。酔った勢いというのか何なのか、トッピングにキャベチャと何故かチャー丼のボタンまでポチりとしていた。
  
麺硬めの申告とともに食券を渡す。待っている間に店内の様子をパチリ。
 
 
そうこうしていると、トッピングのキャベチャとチャー丼が着荷。
  
チャー丼
 
チャーシューメンにするか迷って、これが目につき思わずポチったんじゃなかったかな。自分の癖に照らすと。
 
キャベチャはこう。
 
キャベチャと言えばつきみ野にあった近藤家を思い出す。あの店は旨かった。流行っていたのになんで閉店してしまったのだろう。
 
ラーメンが着丼した。
 
白濁したとんこつ醤油のスープには中太麺、トッピングにほうれん草と大振りの海苔。家系だなあ。
 
トッピングのキャベチャをのせていただこう。
 
かなり大振りにカットされたキャベツだな。しかしこの方がバリバリとした食感が楽しい。
 
画像には無いが、翌日は休みだったためおろしにんにくをたっぷり使ってやったぜ。家系のラーメンにおろしにんにくはマスト。二郎の刻みにんにくと同様、必要性不可欠なアイテムなのだ。
 
 
 
なんせ酔っていたので満腹中枢が麻痺していたのか、チャー丼も含め完食だ。人間の胃袋って凄いな。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

梅家舎弟はさんざん前を通っているけど、未訪問です。
もちろん、この後は厚木家で連食ですね。(^O^)

最近、ラーメンが食べたくて食べたくて。。。
でも、我慢してます(^ω^)
Sagamihara欅 HANAREは行っちゃいましたが(^^;

> 梅家舎弟はさんざん前を通っているけど、未訪問です。
> もちろん、この後は厚木家で連食ですね。(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き