FC2ブログ

記事一覧

桃の農家カフェ ラ・ペスカ@山梨

 

初秋に日帰りの仕事で山梨に。この時期の山梨と言えばぶどうが旬真っ只中。このお店は上長がどこからか調べてきて、帰り際に寄ってみようと。

 

桃の農家カフェ ラ・ペスカ@山梨

 

  
 
 
一番有名らしいピーチジュエルは完売とのこと。それは残念。それにしてもこんな田舎なのに待ちが発生するほど混雑するとは凄いな。
  
 
中途半端な時間だったこともありすんなり入店。しかしほぼ満席でお客さんは女性かカップルばかり。おさーん4人での訪問はかなり浮いていたな。
 
 
 
メニューはこちら。
 
なかなかいいお値段。
 
店名もそうだし、一番の人気メニューも桃を使ったもの。こんな説明書きが。
 
二種類を二つづつ注文。皆でシェアすることに。おさーん同士でシェアというのも恥ずかしいが。
 
 
 
 
店内はこんな感じ。
 
 
さて、着荷した。集合写真。
 
ピーチメルバ
 
店内が薄暗くて綺麗に撮れないな。(←言い訳)
 
少しはまともかな。
 
反対側にはバニラアイス?
 
これはかなり旨かった。桃は何かのシロップに漬けたものだろうか。ただ、シロップの甘さというより桃自体の甘さを味わえるもの。
 
一人で食べてしまいたい欲求にかられたが、交換だ。
 
 
 
葡萄のパフェ ビシュー
 
ピーチメルバとは違い葡萄そのものを味わうタイプ。
  
葡萄は三種類。多分、藤稔・シャインマスカット・クイーンニーナ。
  
食べかけでアレだが、中には多分葡萄果汁で作ったシャーベットかな。 他にはクッキー(ビスケット?)、硬いマシュマロみたいな焼き菓子が。
 
これも旨いなあ。人気店なのも頷ける。
 
しっかり果物を堪能してごちそうさま。上長のおこりだったでなおさら旨かった。
 
 
 
お店の隣に販売所があったので覗く。
 
 
上司のおごりで金銭的に余裕があったので、最後の一つだったクイーンニーナを購入した。
 
後日、誘われていたBBQに差し入れるつもりだったが、持っていくのを忘れてしまったので自宅で消費。
 
クイーンニーナ
  
購入してから二日三日経っていたが、まだ全体にブルームをまとい鮮度は十分な良さそうだ。
 
ちなみにお値段はこんな感じ。
 
食べる分だけほぐして、水洗いしてと。
 
皮も食べられるタイプとは言っていたが、少し気になるな。巨峰やピオーネに比べると糖分は低いが、それでも十分美味しい。身質はシャインマスカットに似ている?
  
 
 
それにしても葡萄の品種って増えたよなあ。りんごもそうだけど。なんだか色々追い付かない。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

皮も食べれるぶどう大好きです、ここのバフェは食べに行く価値アリアリですね〜(^o^)丿

No title

おっさん4人のほうが、おっさん一人よりも入りやすいと思います。(^O^)
季節の果物で作ったパフェは、美味しそうですね。

No title

こんにちはぁぁ~(o^-')b

桃と云えば夏のイメージが強いのですが
この時期に食べてもやっぱり美味しいでしょうねぇ。
葡萄は秋ですけどやっぱり今でもしっかりあるんですねぇ👏
フルーツをいただくのはなんだかブルジョアな感じがしますねぇ。

ぶどうって以前よりかなり甘くなりましたよね\(^o^)/
最近はいろんな品種のぶどうが食べられて楽しいです(^◇^)

> 皮も食べれるぶどう大好きです、ここのバフェは食べに行く価値アリアリですね〜(^o^)丿

確かにおっさん独りだったら地獄ですね^^;
ただ、それでもこのお店は行く価値があるかもです\(^o^)/

> おっさん4人のほうが、おっさん一人よりも入りやすいと思います。(^O^)
> 季節の果物で作ったパフェは、美味しそうですね。

あっ、すみません。これ9月の話です^^;
今の時期はいちごがクリスマス需要でお高くてとても買う気になりませんが、ぶどうは1000円を超えても買っちゃいますね(^◇^)

> こんにちはぁぁ~(o^-')b
>
> 桃と云えば夏のイメージが強いのですが
> この時期に食べてもやっぱり美味しいでしょうねぇ。
> 葡萄は秋ですけどやっぱり今でもしっかりあるんですねぇ👏
> フルーツをいただくのはなんだかブルジョアな感じがしますねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
苺はありますが・・・
桃ですって???
是非とも行ってみたいです。

Re: No title

ご訪問ありがとうございます(^ω^)
すみません、これ9月の頃の話です(^^;
変なブログでごめんなさい(+_+)

> はじめまして。
> 苺はありますが・・・
> 桃ですって???
> 是非とも行ってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き