FC2ブログ

記事一覧

ラーメン極煮干し本舗@甲斐

 

山梨へ日帰りで仕事に。移動先近くで昼食。特に「ここ」と決めてきたのでは無く、たまたまだね。駐車場も広かったし。

 

ラーメン極煮干し本舗@甲斐

 
後で調べると「山岡家」のセカンドブランドとのこと。ちなみにい山岡家はまだ未訪問。
  
 
券売機はこちら。
 
表でアピールしていた「極濃煮干しとんこつラーメン」と厚切りチャーシューのボタンをポチり。
 
席に着きメニューを眺める。
 
これが注文したラーメンだね。
 
店内はカウンターとテーブル。魁力屋と似たようなレイアウトだ。郊外型のラーメン屋としてのフォーマットがあるのかな。
 
しばらくして着丼した。
 
スープがかなり煮干し煮干ししている。そういえば以前甲府駅近くでこんな感じのラーメンを食べたな。(過去記事はこちら)
 
山梨県では受け入れられているラーメンということなのだろうか?でもこのお店はチェーン店なのでそういうことでもないのかな。
 
チャーシューはデフォとトッピングで合わせて二枚。こうやって炙ってくれるとラーメンが冷めなくていいよね。
 
薬味は刻んだ小ネギとレッドオニオン。黄色いのは柚子の皮だったかな。
 
見るからに特徴のあるラーメンなのだが、実はよく覚えていない。確か煮干し粉でどろどろになったスープに中太ストレート麺だったように思うが。 
 
不味いという印象はないので、それなりに旨かったのだと思うが、見た目ほどインパクトがなかったのかな?
 
チェーン店なんであんまり特徴を尖らせてもアレだし、これはこれでいいんだと思う。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

特徴のあるラーメンは逆に飽きるのも早いですからね、普通が一番なのかもです(^u^)

No title

煮干し粉でどろどろは、ちと苦手なタイプです。
最近、同じようなタイプのラーメンを見かけますね。

山岡屋は営業時間がながいのがありがたいです。
ここもそうなのかな~

No title

こんにちはぁぁ~(^ε^)♪

最近「煮干し」系のラーメンが人気あるみたいですねぇ。
私は豚骨が最も好きなので「煮干トン」スープのラーメンが食べたいですよぉ~。

以前は家系や二郎にどはまりしましたが、キリッとした醤油ラーメンが今は好みです(^◇^)

> 特徴のあるラーメンは逆に飽きるのも早いですからね、普通が一番なのかもです(^u^)

10年前の私ならこういうラーメンを求めて遠出していたかもです(^◇^)
今はそもそもラ-食が減りました。。。


> 煮干し粉でどろどろは、ちと苦手なタイプです。
> 最近、同じようなタイプのラーメンを見かけますね。
>
> 山岡屋は営業時間がながいのがありがたいです。
> ここもそうなのかな~

私の今のラーメンの好みは魚介出汁が利いた醤油ラーメンなのですが、この煮干しはちょっとやり過ぎかもと思いましたよ^^;

> こんにちはぁぁ~(^ε^)♪
>
> 最近「煮干し」系のラーメンが人気あるみたいですねぇ。
> 私は豚骨が最も好きなので「煮干トン」スープのラーメンが食べたいですよぉ~。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き