FC2ブログ

記事一覧

箱根そば喰らった

 

箱根そばのまとめ記事。

 

子供の頃から小田急線沿線に住んでいるので、なんだかんだ立ちそばと言えば箱根そばに馴染みがある。いっとき新横浜駅構内の濱そばばかり利用していて、久しぶりに箱根そばを食べたら、やけに塩辛く感じた覚えがあるな。

 

ここは海老名だったかな?

  

 

券売機。温かい朝うどんに生たまごのボタンをポチり。

  
一分二分で着丼。これが立ちそばのいいところ。
 
これはネギ多目を申告したんだったかな。
 
たまごが半分隠れてしまっている。真ん中に落としてくれれば見映えもいいのに。
 
七味唐辛子をパラリとやっていただくのだ。
 
 
 
別日。同じく温かい朝うどんに生たまご。時間帯が合えば、基本これをいただくのだ。
 
これは愛甲石田だったかな。このお店はネギ多目を申告しても忘れられることが多い。面倒なんで指摘はしないが。
  
ただ、天かすをたっぷり入れてくれた。ただのブレなんだろうけど。
 
たまごが半分は隠れていた。先にたまごを乗せてから、他の具をというマニュアルなのだろうか。
 
 
 
別日。飽きもせず温かい朝うどんと生たまご。お気に入りは繰り返すというリピーター気質。
  
辛いのは苦手だが、かけうどんに七味唐辛子はマストだよね。
 
 
 
別日。またまたまたまた温かい朝うどんと生たまご。
 
この日はネギ多目の申告がちゃんと通ったようだ。桜木町の川村屋は対応不可だし、東神奈川の日栄軒は別料金。それを考えると神対応だよね。
 
 
 
別日。もう何を注文したかも省略。
 
ネギが少なくなっておる。。。
ネギの相場ってそんなに大きく変動しないと思うが、人件費は上がりっぱなしだし、こういうところで支出の調整をしているんだろうな。
 
 
 
どれも美味しゅうございました。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

東林間駅の箱根そばがなくなったのが寂しいです。
相模大野駅のホームの箱根そばには、たまにお世話になっていました。
最近はご無沙汰しています。

大昔は小田急相模原にもありましたよね^^;
ネギ多目が有料になっちゃうくらいですから、経営は厳しいのでしょうか(T_T)


> 東林間駅の箱根そばがなくなったのが寂しいです。
> 相模大野駅のホームの箱根そばには、たまにお世話になっていました。
> 最近はご無沙汰しています。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き