FC2ブログ

記事一覧

クルミドコーヒー@国分寺

 

仕事で国分寺近辺へ。出先には事務スペースが無かったので、どうしようか、という流れで上司から提案があり訪問した。

 

クルミドコーヒー@国分寺

  
それ系(?)の人には有名なお店のようで、当初は満席。席が空いたら連絡するとのことで予約し再び訪問した。
 
メニューはこちら。
  
 
  
 
事前情報が全く無く、何を注文すればいいのか分からんな。仕事のミーティングもあったので写真は撮らなかったが、ディスプレイ的な配置で水だしコーヒーのサーバーが稼働しているし、ここは一番基本と思われる珈琲を深々煎りで注文した。
 
後で聞くと、ホットコーヒーも水だしで抽出し温めているとのこと。お高い価格はそういうことか。テーブルの上にはくるみが。これは食べてもいいらしい。写真を撮っておけばよかったなあ。
 
 
 
深々煎り珈琲が着荷。
  
深々煎りというので強烈な苦味とコクを予想していたのだが、それに反してスッキリとしたもの。
  
コーヒーは好きで自分でも豆を挽くところから淹れたりするが、美味しさを表現するボキャブラリーが不足しているので、食味を説明できないのは残念。
  
クルミの画像が一枚だけあった。
 
一緒に訪問した同僚が、くるみのカフェオレを注文したのだが、それがかなり美味しかったらしい。メニューを見ると、実際にくるみを搾って作っているようだ。
 
会計時、そのくるみから作ったミルクが持ち帰りで販売していないか聞いてみると、やってないとのこと。残念。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

水だし珈琲はすっきりとした味わいで、けっこう好きです。
たしかに抽出に手間と時間がかかるので、ちょっとお高めですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはぁぁ~

「クルミドコーヒー」ですかぁ、
だからコーヒーに胡桃がサービスされるのですね。
胡桃って体にも良いそうで、私も無塩胡桃の実をNetで買って食べていますよ。
その他にアーモンドも食べていますよ。
国分寺かぁ、懐かしいなぁ。私がサラリーマンで最初の赴任先が国立市だったのでそのお隣が国分寺市。
国立と国分寺の境目には「多摩蘭坂(たまらんざか)」と云う坂があるんですよ。

台湾でも水出しコーヒーが流行っているみたいで、そるをアピールしたカフェも多かったし、器具を売っている雑貨屋もありました。器具は迷ったのですが、今回はスルー。ちょっと後悔しています(^^;


> 水だし珈琲はすっきりとした味わいで、けっこう好きです。
> たしかに抽出に手間と時間がかかるので、ちょっとお高めですね。

店名もくるみ、サービスにもくるみ。ここまでアピールしているのですから、くるみミルクを使ったメニューを注文すべきでした。。。(^^;

無塩のナッツはいま流行ってますよね。ちょいとお高いのでたまにしか買いませんが、私も好きですね~(^ω^)
なかでもくるみ、アーモンド、カシューナッツが好物です。\(^o^)/


> こんにちはぁぁ~
>
> 「クルミドコーヒー」ですかぁ、
> だからコーヒーに胡桃がサービスされるのですね。
> 胡桃って体にも良いそうで、私も無塩胡桃の実をNetで買って食べていますよ。
> その他にアーモンドも食べていますよ。
> 国分寺かぁ、懐かしいなぁ。私がサラリーマンで最初の赴任先が国立市だったのでそのお隣が国分寺市。
> 国立と国分寺の境目には「多摩蘭坂(たまらんざか)」と云う坂があるんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き