FC2ブログ

記事一覧

芋蔵@桜木町 冷やし黒豚担々麺と博多飯のセット

 

食いしん坊の同僚が異動してしまい、すっかり昼の外食が減ったのだが、たまにはね。

 

芋蔵@桜木町

 

店頭メニュー。

  
日替わりが一ヶ月分載っているのは、訪問の動機になる?
 
日替わりの定食と、週替わりの麺セット。
  
日替わりの麻婆豆腐(表記は「富」)にも惹かれたが、辛味の程度が分からないしここはスルーして、週替わりの冷やし黒豚担々麺と博多飯のセットを注文だ。
  
しばらくして着荷。
 
メインの冷やし黒豚担々麺はこんな感じ。
 
辛いのが苦手なくせに担々麺?矛盾しているかもしれないが、冷やしなら多少辛くても大丈夫だろうと。
 
しゃきしゃき食感の水菜と刻みネギが嬉しいね。ゴマの風味もいいし辛味もほどよい。
 
居酒屋のランチだからね。恐らく業務用の材料に頼っている点は多々あるのだろうが、十分十分。
  
セットの博多飯。
  
明太子に高菜漬けかな。
  
明太子の辛味はご飯の量で調整できるので問題なし。
  
ちなみに漬け物はたくあん。
  
 
 
接客もいいし、キャッシュレス決済にも対応している。もちろん食味もいい。一番のお気に入りポイントは並ばずに入れること。かといって空いている訳ではない。
 
事務所に出勤時の昼食では、お店選び候補として上位にランキングしたい。まあ、外食は減らしていく方針ではあるのだが。
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

夏だから冷やしでしたか。
一か月分の予定表は、ありがたいですね。

明太子のライスはポイント高いなあと思いました〜(^o^)丿

No title

こんにちはぁぁ~(^_-)☆

おぉ~、ラーメンも旨そうですがその「博多飯」に興味ありますねぇ。
その明太子と高菜をTKGに加えて食べてみたいですねぇ。

まとめ記事にしようと置いておいたのですが、「辛いものが苦手」な話と組み合わせたら単独でなんとかなっちゃいました(^ω^)
内容が薄いのは勘弁してください(^^;

> 夏だから冷やしでしたか。
> 一か月分の予定表は、ありがたいですね。

自宅飯なら明太子ライスで十分満足ですよね(^ω^)
ただ私の場合、辛いのが苦手なのでちょっとの明太子にご飯多め。なので明太子を買うとなかなか減らないんですよ。で、買うのを躊躇してしまいます(^^;

> 明太子のライスはポイント高いなあと思いました〜(^o^)丿

TKGに明太子と高菜をトッピングか~。それは美味しそうですね(^ω^)
全部混ぜてチャーハンにしちゃってもよさそうです\(^o^)/

> こんにちはぁぁ~(^_-)☆
>
> おぉ~、ラーメンも旨そうですがその「博多飯」に興味ありますねぇ。
> その明太子と高菜をTKGに加えて食べてみたいですねぇ。

No title

こんばんわ!
いつも美味しそうな食べ物に惹かれて来てしまいました。担々麺好きなんですが、なか中美味しい店がなくて困っています。横浜は遠すぎるんですがね。
ありがとうございます。

訪問ありがとうございます(^ω^)
これは居酒屋ランチのものなんで、担々麺好きの方には物足りないかも。。。(^^;


> こんばんわ!
> いつも美味しそうな食べ物に惹かれて来てしまいました。担々麺好きなんですが、なか中美味しい店がなくて困っています。横浜は遠すぎるんですがね。
> ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き