FC2ブログ

記事一覧

安安@小田急相模原 まとめ

 

LINEでお友達登録(?)しているとたまーにセールのお知らせが。基本、そんな時にしかいかないのだが、店名の通りかなりお安くなるので集中的に訪問する。嫌な客だよなあ。

 

 

 

生ビールからスタート。

 
先ずはベジファースト。塩キャベツハーフ。何気にこの塩だれが旨いんだよね。
  
 
この日は牛タンがセールだったのかな。ちょっと色がアレだが、お安いからね。その辺は折り込み済みなのだ。
 
一緒に鶏ももを。
 
確かハイボールに切り替えて、それをガンガン飲んだように思う。
ちょっとのつまみでしっかり飲むことのできる体質なので、少しずつ焼いてと。
 
  
締めは赤い肉で白飯を喰らおう。これもこの日のセールの中落ちカルビと中ライスを。
 
中落ちカルビはこんな感じ。けっこう旨そうだな。
 
やけに多いように見えるが、大ライスじゃあないよなあ。
 
筋ばっている部位なので、赤身肉とはいえよく焼きでいこう。
 
こんなもんでどうかな?
 
こちらは焼きすぎたな。
 
 
 
別日。
この日も生ビールからハイボールへ。画像は省略。
 
いつも通り塩キャベツハーフ。牛タンと鶏せせりを。
 
牛タン
 
鶏せせり
 
塩キャベツを食べきってからのんびりと肉を焼く。
 
牛タンは片面をよく焼き、もう片面は一瞬で。
 
ネギを乗せてと。
 
せせり
  
焼けたらハサミで半分にカットしていただく。
 
締めは前回と同様中落ちカルビと中ライスだ。
 
セールで回転が早いからなのか、鮮度は良く見えるな。
  
こんな感じで焼いて、
  
オンザライス。
 
 
 
別日。
この日も生ビールからハイボールへ。あてに塩キャベツ、牛タン、豚カルビを。
  
牛タンは、前の二回より品質が良くなったような?古い在庫がはけたのかな?
  
この店で豚カルビを注文するのは我ながら珍しいな。
  
塩キャベツを食べきってから、牛タンを焼いていく。
 
片面はよく焼き、もう片面は一瞬で。
 
豚カルビはバラ肉だ。豚肉は脂が旨いよね。
 
さて締めは。
 
肉はヤングカルビ。ヤングカルビの「ヤング」ってなんだろう?
まあ、調べるほどのことでもないか。
  
こいつを自分好みにブラッシュアップ。
コチュジャンを少し、焼肉のたれをたっぷり。
   
よく混ぜて一枚づつ絡めていく。
  
妙に多いな。二人前だったかも。
 
本来は赤身肉は半生が好みなのだが、この肉は筋が多そうだしよく焼いて食べよう。
  
こんな感じでどうだろう。
 
もちろんオンザライス。
 
肉質はアレだが味付けは我ながら上手くいったかな。
  
翌日休みだったらおろしニンニクを使いたいところだが、そこは我慢して。
 
 
 
まだあと3回分あるが、もうお腹一杯なのでまた後日。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

最後の牛タンは明らかに他と違いますね、旨そうです〜(^o^)丿

No title

相模大野にも一人焼肉のお店ができたそうですよ。
いかがでしょうか。

No title

こんにちはぁぁ~。

七輪焼肉ですかぁ👏
焼肉は鉄板で焼くより、適度に油が落ちる網の方が美味しいと云いますよね。
しかもガスではなく遠赤外線の炭火で焼く方がより美味しくなると聞きますよ。
とっても美味しそうな画像で、これ見てるだけでお昼が美味しくなるような気がします。

そういえば最近まともな焼肉屋に行ってないです(+_+)
もちろんこのお店はこのお店で、それなりの価値はあるとは思うのですが。。。

> 最後の牛タンは明らかに他と違いますね、旨そうです〜(^o^)丿

駅から少し離れてませんでしたっけ?

> 相模大野にも一人焼肉のお店ができたそうですよ。
> いかがでしょうか。

このお店はお安くていいのですが、あまり美味しくないという欠点があります(^^;
例のモンホルのお店に行ってみたいです(^ω^)


> こんにちはぁぁ~。
>
> 七輪焼肉ですかぁ👏
> 焼肉は鉄板で焼くより、適度に油が落ちる網の方が美味しいと云いますよね。
> しかもガスではなく遠赤外線の炭火で焼く方がより美味しくなると聞きますよ。
> とっても美味しそうな画像で、これ見てるだけでお昼が美味しくなるような気がします。

No title

焼肉しばらく食べてないなあ~
今度、一人焼肉しよう!!
七輪懐かしい。煙もうもうの中で食べるのもいいですね。

実は昨夜もこのお店に行ったのですが、一人焼肉のお客さんがたくさんいましたよ(^ω^)

> 焼肉しばらく食べてないなあ~
> 今度、一人焼肉しよう!!
> 七輪懐かしい。煙もうもうの中で食べるのもいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き