FC2ブログ

記事一覧

湘園@野庭 タンメン・回鍋肉

  

この周辺での仕事の時の昼食に、一番通ったお店かな。全て違うメニュー(リピートしないということね)をいただくという、どうでもいい目標を掲げ、何食食べられたかなあ。調べてみるとこの記事で11食ということになりそうだ。

過去記事はこちら→

 

湘園@野庭

 

メニューはこちら。

レギュラーメニュー

  

おすすめとセットメニュー

  

これはおつまみかな。

 

 

 

この日はタンメンを注文だ。何人かで訪問して、皆バラバラのメニューを注文しても、割りと早く出てくるところはさすがだ。

 

キャベツがたっぷり。きくらげの黒色が彩りのアクセントになっているね。かまぼこもいいね。

 

鶏がメインのだしかな?あっさりとして優しい味わいの塩スープは胃に染み渡る。

 
こういうタンメンを出してくれる街中華って貴重だよなあ。
  
 
 
別日。この日が最後の訪問となる。
回鍋肉を定食で注文した。さすがにコンプリートは出来なかったが、11度の訪問で、全て違うメニューを注文するというささやかな目標は達成ということになる。
 
しばらくして着荷。
 
ごりごりに歯応えのありそうなキャベツがたっぷりの回鍋肉だ。こういうの好きだね。
 
ちょいとお肉が少な目かな。
 
しかし、職場の仲間皆が旨いとの意見で一致している白飯が進む味付けだ。
 
家では味噌炒めってほとんどやらないが、チャレンジしたくなるね。
 
 
 
この辺での仕事も一区切りし、もう来る機会もなかなかないだろう。ただ、カレーが気になるんだよね。来春あたりまた仕事があるかな。その時はカレーを食べてみよう。
 
そうそう、台湾出身のおかみさんに基隆のおすすめのお店をまだ聞いていないしね。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

タンメン好きなのでかなり食べてみたいです、良いお店ですね〜(^o^)丿

No title

仕事がらみだからそっちが途切れると、
行かなくなっちゃうのが残念ですね。
どちらも美味しそうです。

No title

こんにちはぁぁ~(^ε^)♪

全品制覇すると云う壮大な目標は素晴らしいことですね。
私なんかはいつも決まったメニューになりがちで、いつも行く台湾料理屋では決まって油淋鶏や鶏唐揚げなどが多いし、それに文句をつけるうちの奥さんは餡かけ焼きソバばかり注文してる「似たもの夫婦」ですね。
今回の2品はキャベツが主役みたいですね👏

おかみさんが台湾人なのに、お店は日本風の町中華というのがポイントですね(^ω^)

> タンメン好きなのでかなり食べてみたいです、良いお店ですね〜(^o^)丿

そうなんですよ。港南台近辺は一年近く定期的に来ていたので、お気に入りのお店も何軒かあったのですが、、、
とはいえ、プライベートで再訪するほどではないんですよね(^^;


> 仕事がらみだからそっちが途切れると、
> 行かなくなっちゃうのが残念ですね。
> どちらも美味しそうです。

近くでの仕事が終わってしまったので、もうなかなか来れませんが、カレーを食べられなかったのは心残りかな(^^;


> こんにちはぁぁ~(^ε^)♪
>
> 全品制覇すると云う壮大な目標は素晴らしいことですね。
> 私なんかはいつも決まったメニューになりがちで、いつも行く台湾料理屋では決まって油淋鶏や鶏唐揚げなどが多いし、それに文句をつけるうちの奥さんは餡かけ焼きソバばかり注文してる「似たもの夫婦」ですね。
> 今回の2品はキャベツが主役みたいですね👏

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き