FC2ブログ

記事一覧

祐成水果@台南 2019.08 台南-台北旅行

 集品蝦仁飯(過去記事はこちら) で絶品蝦仁飯を食べたあと、徒歩で目的地の赤崁楼へ向かう。 

工事中かあ。。。

 

 

同行者は赤崁楼の上まで行きたいと言うので行ってらっしゃいと。

  
自分は以前登ったことがあるのでパス。(過去記事はこちら)
  
なんせ暑いので、
 
台湾啤酒で喉を潤す。鄭成功さんはお母様が日本人とのこと。好感がもてるなあ。
 
池の鯉。
 
他のお客さんがエサをやって、鯉が集まったところをパチリと。
 
土産物屋を冷やかして、なんせ暑いので向かいにあるセブンイレブンで一息。
 
チューハイだと思って買ったこいつは啤酒だった。イートインでいただく。年寄りもいるし、小休止できる場所があるのは助かるね。
  
さて、腹はまだ満腹に近いが、果物なら入るよねと。赤崁楼とセットで訪問を予定していたこのお店へ。
 
 
 
裕成水果@台南
 
暑かったので店内の席に着きたかったのだが、満席とのこと。人気店だなあ。しょうがないので外に席を確保。
 
メニューはこちら。
  
 
 
 
そこそこ日本語が話せるおかみさん(?)にフルーツの盛り合わせを勧められたのでそれを。他に何品か注文。
 
待っている間にお店の様子をぱちり。
  
 
 
ずうずうしく店内まで入って、
 
 
 
 
これは我々が注文した盛り合わせかな?見事な手捌き。
 
 
で、しばらくして綜合切盤から着荷。これは楽しいね。
 
すいか
 
キウイ。キウイの下は梨だったかな。
 
パパイア
 
レンブ
 
メロン。他にスターフルーツもあったような。
 
続いて西瓜汁が。
  
台湾に来たからには一度は飲んでおきたい。いや、二度三度か。。。
 
芒果冰は最後にお出ましだ。
 
盛り合わせを差し置き、主役って感じがするなあ。
 
季節的に愛文芒果では無いかもしれないが、それを確認する語学力が。。。
 
後でGoogle先生に聞いてみると全て愛文芒果を使っているとのこと。だったらシロップは余計だよなあ。そのものを味わいたい。
 
上に乗っている芒果シャーベットも個人的には必要ないな。
 
それでも十分美味しかったんだけどね。
 
 
 
さて、この旅行は無理をしないと決めているので、ホテルに戻って一休みしよう。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

見事なマンゴーかき氷ですね〜台湾にいた頃を思い出しました、また行きたいです〜激しく(^u^)

No title

マンゴーのかき氷もいいけど、フルーツ盛り合わせのあざやかさに惹かれますね。

No title

こんばんはぁぁ~。

台湾ってやっぱり南国ですからフルーツが豊富なんだね。
日本では採れないようなフルーツを食べてみたいですよぉ💛

Re: タイトルなし

私も台湾熱が冷めません。今回で19回目の台湾ですよ^^;


> 見事なマンゴーかき氷ですね〜台湾にいた頃を思い出しました、また行きたいです〜激しく(^u^)

台湾旅行は、果物が目的の一つです(^◇^)
でもこの季節だとライチが無いんですよね。愛文マンゴーもギリギリです^^;


> マンゴーのかき氷もいいけど、フルーツ盛り合わせのあざやかさに惹かれますね。

釈迦頭という、なかなかインパクトのある果物がありますよ(^◇^)
是非台湾を味わって欲しいです\(^o^)/


> こんばんはぁぁ~。
>
> 台湾ってやっぱり南国ですからフルーツが豊富なんだね。
> 日本では採れないようなフルーツを食べてみたいですよぉ💛

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き