FC2ブログ

記事一覧

うなぎ喰らった前編

 

未だに丑の日の時のお話。

 

近年うなぎの価格はあり得ないくらいの上昇気流だが、今年は昨年をちょい下回るお値段だったように思う。

 

仕事の合間だったか、半日有給だったかは失念。とあるスーパーに立ち寄った。もちろんうなぎが目的だ。実は他にも何店舗か寄ったのだが、自分的な予算と折り合いがつかず。もう価格はともかくこの店を最後にして購入しようと決めて入店。

 

昼食用にうな丼と、自宅用に長焼きを購入した。

 

このスーパーにはイートインが無いのか。しょうがない車のなかでいただこう。

 

うな丼

シールに産地表記はないが、中国産ね。

 

蓋をパカッと。

 

形状からおそらく1/3カットだと思うが、それにしてもでかすぎないか?

 

どんな餌を与えたら、こんなに大きくなるのだろう?それともジャポニカ種では無いのだろうか?

 

うなぎに関しては中国産も有りだと思っていたので、これで食味が良ければいいのだが、

 

不安的中。あんまり味のしないうなぎだった。やはりうなぎの食味は価格に比例するのだろうか。

  
多分、これと同じだと思われる長焼きも買っちゃったんだよなあ。全然楽しみでは無くなってしまったのだ。
 
 
 
長いので続く。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

> 長いので続く。

そりゃあ、うなぎは長いに決まっています。(^^)

いろいろあって最近スタミナがかなり落ちているのでうな丼でリフレッシュしたいです〜(^o^)丿

No title

こんにちはぁぁ~。

はい、確かに鰻は美味しいですね。
それは認めても最近の価格は認めがたい・・・、
うな丼・うな重を1杯食べると3000円は最低覚悟しないとね。
でもそのくらい払えば他にも美味しいものがたくさんあるからね。
そのうなぎ同様にスッポンもそう。
一昨年まではスッポンを捕まえて料理屋さんへもっていき食べていましたが、最低でも一人5000円はかかりますね。
それならほかにもっと美味しいものが食べられるので去年から捕まえるの止めましたよ。

しかもこの中国産は分厚いというお話です。。、(^ω^)


> > 長いので続く。
>
> そりゃあ、うなぎは長いに決まっています。(^^)

その「いろいろあって」がハードな感じみたいですが、、、(+_+)
せめて旨いつまみとお酒を。でも飲み過ぎ注意ですね(^ω^)


> いろいろあって最近スタミナがかなり落ちているのでうな丼でリフレッシュしたいです〜(^o^)丿

鰻は私が美味しいものを美味しく食べられる間に、完全養殖がシステム化してほしいと思ってます(^ω^)
すっぽんは自分で捌くというのはどうでしょう\(^o^)/


> こんにちはぁぁ~。
>
> はい、確かに鰻は美味しいですね。
> それは認めても最近の価格は認めがたい・・・、
> うな丼・うな重を1杯食べると3000円は最低覚悟しないとね。
> でもそのくらい払えば他にも美味しいものがたくさんあるからね。
> そのうなぎ同様にスッポンもそう。
> 一昨年まではスッポンを捕まえて料理屋さんへもっていき食べていましたが、最低でも一人5000円はかかりますね。
> それならほかにもっと美味しいものが食べられるので去年から捕まえるの止めましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き