FC2ブログ

記事一覧

孝太郎@小田急相模原 孝二郎ラーメン

 

この日は送別会。確かコレットマーレの芋蔵だったと思うのだが、自分の記憶に自信が持てない。

刺身盛り合わせ

 

生ハムサラダ

 

つくね(?)

 

にがうりのフライとその隣はなんだったかな?

  
冷しゃぶ
  
締めに素麺とは珍しいな。
 
 
 
二次会もなく(あったのかも知れないが。。。)お開き。ちょっとのつまみで飲める体質なので、このあと腹が減ったりするんだよね。で、地元に帰りついふらふらと。
 
孝太郎@小田急相模原
 
このお店は開店してすぐの頃、何度か行って以来の訪問だ。ブログを見返しても出てこないので、三年は行ってないと思うのだがそんな前からあったっけ?
 
店の前を通るたびに気になっていたこいつを、
 
酔っ払った勢いでポチッと。
 
食券を店員さんに渡し、カウンター席に着く。待っている間に店内の様子をぱちり。
  
 
この刻み玉ねぎのサービスはいいと思う。
 
 
 
さて、着荷した。刻み玉ねぎを適量入れていただこう。
 
孝二郎ラーメン。
 
そういえば、コールってあったかな。ジロリアンだった頃はニンニク・野菜・辛めが定番だったが。
 
てっぺん(玉ねぎの下)のこれがニンニクだったっけ?
 
フライドガーリック(?)がたっぷり。
 
野菜も十分な量。
 
豚はさすがに他のラーメンと共有のチャーシューだろう。
 
スープも麺も他のラーメンと同じで、上の具材で二郎を表現しているのかな?酔っていたのでよく覚えていないのは悔やまれる。じゃあ、再度確認に行こうとは思わないのだが。
 
この立地は過去にモスバーガー、インドカレー屋、東京チカラめしと移り変わって、孝太郎も厳しいのではないかと思っていたが頑張っているよね。
いや、むしろ学生客を中心に繁盛しているように見える。贔屓の町田家に影響が無い程度に頑張ってほしいね。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

かなりの迫力、私がこれ食べると3日は胃もたれしちゃいます〜((´ロ`)

No title

学生さん向けのサービスとかもあって、
けっこう人気のお店ですね。
私はいかないけど~ (^^)

No title

こんにちはぁぁ~o(^-^)o

送別会ですかぁ、美味しそうなおつまみが並んでこりゃ~お酒も進みそうですねぇ。
私がつくねが大好きでねぇ、特に卵の黄身とのコラボが好きなんですよぉ。
〆にそうめんとは確かに珍しいでけど、
大〆に「二郎系」とはこれまた大食漢ですねぇ~👏

そもそもラーメンは控えているのですが、酔った勢いというやつですね(^^;
おそろしや~((((;゜Д゜)))

> かなりの迫力、私がこれ食べると3日は胃もたれしちゃいます〜((´ロ`)

出店しては潰れ。。。という立地なんでアレだと思ったのですが、意外と頑張ってますよね(^ω^)
私もシラフでは選択肢には入らないかな(^^;

> 学生さん向けのサービスとかもあって、
> けっこう人気のお店ですね。
> 私はいかないけど~ (^^)

飲み過ぎるとむしろ腹が減るというか、抑えが効かなくなるというか。。。(^^;


> こんにちはぁぁ~o(^-^)o
>
> 送別会ですかぁ、美味しそうなおつまみが並んでこりゃ~お酒も進みそうですねぇ。
> 私がつくねが大好きでねぇ、特に卵の黄身とのコラボが好きなんですよぉ。
> 〆にそうめんとは確かに珍しいでけど、
> 大〆に「二郎系」とはこれまた大食漢ですねぇ~👏

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き