FC2ブログ

記事一覧

鶏三和@海老名 香草美水親子丼

 

この日は午前中に現場に行って、そこは事務スペースが無かったのでコーヒーショップに移動し、ちょいとデスクワーク。

  
 
  
で、午後は半日有給を取ったんだったかな。帰って自宅で昼食を作るのも面倒なので、外で食べていくかと。
乗換駅の海老名でどうするか考え、ららぽーとのフードコートに行ってみることにした。
  
京鼎樓の小籠包も気になったが、この看板を見てとろとろの親子丼に惹かれたのだ。
 
鶏三和@海老名(ららぽーと内フードコード)
  
もちろん親子丼を注文だ。名古屋コーチンはお値段的にアレだったので、お手軽価格の香草美水鶏を。
 
この味気ない「出来上がったらお知らせするよ」的なマシーンを持たされて、
 
こいつが大騒ぎし始めたら取りに行くシステム。
 
つくね(?)は何かとの選択だったが、それが何なのかは忘却。しかし、この一つだけのつくねはどうもバランスが悪いというか、みすぼらしいというか。
 
主役の親子丼。
 
このトロッとしたたまごの具合が自宅では上手くいかないんだよね。
 
セットの汁物はチキンスープかな。
 
なんかシュールなつくね。
   
もうこのつくねは親子丼の上に乗せてしまおう。
 
まだ、この方がバランスはいいんじゃない?
 
 
 
親子丼は旨かった。奮発して名古屋コーチンにしてもよかったな。
 
それはそうと、味付けはともかく自宅でもこのレベルの「たまごとろとろ」感を出せるようになりたいものだなあ。
 
  
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

フードコートでの呼び出し器は、ちゃんと調理の手間をかけているということで、むしろ好印象です。
玉子のトロトロ具合も、いい感じですね。

卵のトロトロ感は私も出せないです、キャンプでスクランブルエッグ作る時にいつも固くなってしまいます〜((´ロ`)

No title

こんにちはぁぁ~(o^-')b

おぉぉ~、トロトロふわふわの玉子が載った親子丼ですねぇ~👏
今夜オムレツを作ろうかと思っていましたが心がぐらつき始めましたねぇ。
海老名、懐かしいなぁ~。
うちの奥さんは高校から結婚するまで海老名市の厚木駅近くに住んでいたんですよ。
車で遊びに行った時によく海老名駅前へ飯食いに出ましたねぇ。懐かしいなぁぁ~。

注文してヤツを持たされて、用を足しに行ったらそこで大騒ぎされたことがありました。手は離せないし、あのときは参りましたよ(^^;

> フードコートでの呼び出し器は、ちゃんと調理の手間をかけているということで、むしろ好印象です。
> 玉子のトロトロ具合も、いい感じですね。

卵とじ系のどんぶりは好きでたまに作るのですが、半熟具合がどうしても上手くいきません(+_+)
これが思い通りに出来れば、ワンランク上の人生が過ごせる思うのですが。。。(^^;

> 卵のトロトロ感は私も出せないです、キャンプでスクランブルエッグ作る時にいつも固くなってしまいます〜((´ロ`)

奥さまは海老名出身でしたか~(^ω^)
海老名駅周辺は見違えるほど変わりましたよ。以前は田んぼとダイナミックダイクマのイメージしかありませんでしたが。。。

> こんにちはぁぁ~(o^-')b
>
> おぉぉ~、トロトロふわふわの玉子が載った親子丼ですねぇ~👏
> 今夜オムレツを作ろうかと思っていましたが心がぐらつき始めましたねぇ。
> 海老名、懐かしいなぁ~。
> うちの奥さんは高校から結婚するまで海老名市の厚木駅近くに住んでいたんですよ。
> 車で遊びに行った時によく海老名駅前へ飯食いに出ましたねぇ。懐かしいなぁぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き