FC2ブログ

記事一覧

キーマカレー@自宅飯

 

この時(過去記事はこちら)、二つ買っておいたうちの残りの一つを使ってキーマカレーを作っていく。

 

前回はアレンジしてしまったので、今回は普通に作るのだ。

 

挽き肉はたっぷり使った方が美味しいよね。

  
こいつをフライパンで炒めて、
  
あとはパックのカレーを入れて混ぜるだけ。
  
本当に5分で完成した。ただ、少し冷ました方が味にコクが出るだろうとしばらく放置。
その間に適当なつまみで焼酎の炭酸割りをぐびぐび飲んでと。
 
で、締めにキーマカレーを。
 
うーん。。。
 
辛いのは得意ではないのだが、これはあまりにも辛味が無いな。
 
唐辛子か胡椒を足して、コクも弱いのでコンソメかバターを入れたいところだね。
 
 
 
これは翌日だったかな。
 
面倒だったので、温めて直すだけでそのまま食べたが、
 
まあ、食味よりいかに手早く料理ができるのか、を追求した商品なのかな?そういう意味ではいい商品だと思うが、アレンジは必須だね。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

時間と手間をかけたくない人向けの商品ですね。
辛さがないのも、お子様むけでもいいようにということでしょう。
チリパウダーとかカイエンペッカーとかを加えるといいかも。

この手のカレーは、出来立てが一番美味しいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはぁぁ~。

「キーマカレー」、私は子供の頃この挽肉を使ったキーマカレーを「ドライカレー」と勝手に思い込んでいて、本来のドライカレーを「カレー炒飯」だと中学の頃まで思っていましたよ。
カレー食べたいなぁぁ~💛

手間隙かければ美味しくなるのかもしれませんが、それではこの商品の特性を無視ということになりそうなので、これでいいんでしょうね(^^;


> 時間と手間をかけたくない人向けの商品ですね。
> 辛さがないのも、お子様むけでもいいようにということでしょう。
> チリパウダーとかカイエンペッカーとかを加えるといいかも。
>
> この手のカレーは、出来立てが一番美味しいと思います。

ガラムマサラとかチャツネとか常備できればいいのですが。。。(^^;

カレー炒飯風のやつが本来のドライカレーでしたっけ?私もカレーを食べたくなってきました(^ω^)


> こんにちはぁぁ~。
>
> 「キーマカレー」、私は子供の頃この挽肉を使ったキーマカレーを「ドライカレー」と勝手に思い込んでいて、本来のドライカレーを「カレー炒飯」だと中学の頃まで思っていましたよ。
> カレー食べたいなぁぁ~💛

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き