FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原

 

最近、店の前を通りかかると「焼鳥日高」は無くなっていて、隣の「日高屋」が拡張という形になったようだ。

 
出入り口は「日高屋」に集中。まだ入店していないが、中はどうなっているのだろう?ちゃんと居酒屋として機能していればいいのだが。一番重要なのは価格だけど。
  
 
 
以下、旧店舗の時のまとめ。
 
いつものようにソーダ割りからスタート。
 
この日の「本日のおすすめ」はこちら。
  
この中からきゅうりとハムの辛しマヨネーズ和えを注文。
 
あっという間に着荷するのがこのお店のいいところ。食味は普通。
 
続いても「本日のおすすめ」から牛タン焼き。
 
これは注文後に焼いたものだったのか、は記憶に無いな。部位はいわゆるタン先かな?
  
これっぱかしの野菜なら潔く無い方がいいと思う。。。
 
この日は物足りなかったのが、飲み足りなかったのか。珍しく三品めの注文。
 
 
 
 
 
別日。
ソーダ割りからスタート。画像は省略。
「本日のおすすめ」はこちら。
 
この中からヤゲン軟骨の唐揚げを注文。
 
焼鳥屋とかホルモン焼き屋ではよく見る部位だが、唐揚げは初めて食べるな。
 
元々好きな部位ということもあるが、これいいな。ソーダ割りが進むおつまみだ。
  
追加。これまた「本日のおすすめ」から串カツを。
 
揚げ物が重なってしまったが、そんな夜もあるよね。
 
そういえば近くの「串カツ田中」には開店直後に訪問して以来、行ってないなあ。
 
 
 
 
 
別日。
「本日のおすすめ」はこちら。
 
ソース焼きそばにも惹かれたが、いきなり炭水化物はね。ではでは、小松菜と卵の中華炒めを。
 
チンゲン菜の方が中華料理っぽいが、小松菜でもアリアリ。
 
これは家でも真似できそうだな。
 
追加も「本日のおすすめ」から選択。
ごぼう揚げ。
 
衣を付けて揚げたタイプ。ちょっとイメージと違うな。台湾で食べた(過去記事はこちら)炸牛蒡天は旨かったなあ。
  
 
 
 
 
別日。
「本日のおすすめ」はこちら。
 
この中からニンニクの芽と卵の中華炒めを注文。
 
上のものとは小松菜がニンニクの芽に変わっただけかな。ニンニクの芽は風味はいいが、筋張っているのが難点。自宅でやるならみじん切りにしよう。
 
追加はレギュラーメニューからもつ煮を注文。
 
焼鳥日高と言えばもつ煮だよね。お店の形態が変わっても、看板には「もつ煮」が残っているので一安心だ。
  
 
 
 
 
別日。
「本日のおすすめ」はこちら。
  
逸品がヤマになっているのは、なんだったのか気になるが、この中から豚と茄子のジューシー南蛮を注文。
  
この酸味がいいよなあ。南蛮漬けはいつか自宅でもチャレンジしたい。
  
続いても「本日のおすすめ」から小松菜とウインナーの卵炒めを。
 
三回連続で卵料理。好きなのでなんの問題もないが。
 
 
 
どれも美味しゅうございました。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

焼き鳥日高から日高屋へ一元化ですね。
人手も足りないみたいだし、立地的にもそのほうがよさそうです。

No title

こんにちはぁぁ~p(^-^)q

そうですかぁ、「焼き鳥日高」が無くなったんですかぁ。
でも「日高屋」で「居酒屋使い」が出来るから良いじゃないですかぁ。
中華屋を居酒屋使い、私の得意技ですねぇ。

最近お店のスタイルが変わってから初めて訪問しましたが、ちゃんと居酒屋メニューが残っていてほっとしました(^◇^)
ただ、締めにラーメンだの定食だの食べてしまいそうで、、、気を付けねば^^;

> 焼き鳥日高から日高屋へ一元化ですね。
> 人手も足りないみたいだし、立地的にもそのほうがよさそうです。

これ迄の居酒屋メニューに加えて、餃子で一杯飲れるのは大歓迎ですね\(^o^)/


> こんにちはぁぁ~p(^-^)q
>
> そうですかぁ、「焼き鳥日高」が無くなったんですかぁ。
> でも「日高屋」で「居酒屋使い」が出来るから良いじゃないですかぁ。
> 中華屋を居酒屋使い、私の得意技ですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き