FC2ブログ

記事一覧

らーめん森や。@本郷台 はるゆたからーめん・禁断のちゃーしゅーごはん

 

食いしん坊の同僚が同じ部局に異動してきて以来、外食が増えていろんな意味で困っている。しかし、根が好きなもので、誘われると断れない。

 

なんていう枕を何度使ったことか。この同僚はまた異動してしまって、外食は減ったのだが実はちょっと寂しかったりするのだ。

 

 

 

この日の昼食はその食いしん坊の同僚に連れていってもらったお店。

らーめん森や。@本郷台

 

なんか意識高めのお店に感じるな。

 

ちょっと昼時を外しての訪問だったので、待たずにテーブル席を着くことが出来た。

メニューはこちら。これがレギュラーメニューかな。

 

他に壁にもたくさん。

  

 

ランチサービスメニューも。

 

初めてのお店で事前情報もなかったので、基本となるようなラーメンはと。で、「はるゆたからーめん醤油」と、商品名が気になった「禁断のちゃーしゅーごはんちび」を注文した。

 

 

 

待っている間に店内の様子をぱちり。

厨房とカウンター席

  
テーブル席。
 
テーブルの上はこんな感じ。
  
 
 
しばらく待って料理が着荷。
はるゆたからーめん醤油
  
何となくお店の雰囲気から「淡麗系」だと思っていたのだが、しっかり濃そうなラーメンが出てきた。
 
チャーシューは肩ロースとバラかな。ちゃんと焼いたいわゆる「叉焼」のようだ。噛み締めるほどに旨味が出てくるタイプ。
 
海苔にメンマ
 
 
ラーメンにマッシュルームは珍しいな。どういう狙いがあるのだろう?
  
 
 
あとでGoogle先生に聞いてみると、無添加無化調とのこと。いろいろ材料にもこだわっているようだ。
 
そういうお店のラーメンってあっさりしすぎていたり、逆に塩味を利かせすぎていたり、という場合もあるが、このお店のラーメンはちゃんと旨かった。
  
 
 
禁断のちゃーしゅーごはん
 
あっ、これ旨い。
 
自家製のちゃんと焼いた叉焼は自信作なんだろうね。これが150円なら注文は必須。チャーシューメンにするか迷ったのだが、これを頼んで正解だったな。
 
 
 
完食完飲。
 
 
 
こっちの方での仕事が終わったので、再訪は難しいが機会があれぱ。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

無添加無化調でも最近は美味しいお店が増えたような気がします〜(^o^)丿

No title

このお店も有名店ですね。
チャーシューが二種類って、いいなあ。

No title

こんにちはぁぁ~o(^-^)o

初めてのお店ですかぁ、ラーメンは鶏ガラベースの醤油系ラーメンですかねぇ。
オーソドックスで親しみ易そうですねぇ👏
チャーシュー飯も旨そうですよぉ。
ご飯の小は「小さいご飯」ですが、そぼろ飯の小は「チビそぼろ」なんですねぇ(笑)

たまに二郎みたいなジャンクもジャンクなラーメンを食べたくなりますが、一度食べたらジロリアン魂に火がつきそうで。。。^^;

> 無添加無化調でも最近は美味しいお店が増えたような気がします〜(^o^)丿

このお店、有名店だったんですか。それは訪問できてラッキーでした(^◇^)
最近はラーメン店のチェックは全くしていないので、疎くて疎くて。。。^^;

> このお店も有名店ですね。
> チャーシューが二種類って、いいなあ。

ラーメンはどはまりしていた時もありましたが、なんだかんだで好みはキリッとした醤油味ということで落ち着きました(^◇^)
ただ、そういうラーメン屋ってあんまり無いんですよね^^;



> こんにちはぁぁ~o(^-^)o
>
> 初めてのお店ですかぁ、ラーメンは鶏ガラベースの醤油系ラーメンですかねぇ。
> オーソドックスで親しみ易そうですねぇ👏
> チャーシュー飯も旨そうですよぉ。
> ご飯の小は「小さいご飯」ですが、そぼろ飯の小は「チビそぼろ」なんですねぇ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き