FC2ブログ

記事一覧

丹丹漢堡からの朝食ビュッフェ@台南 2019.08 台南-台北旅行

 

台湾旅行二日目。

 

ホテルを予約した時から近くにあることは分かっていたので、一度は利用しようと決めていた。

このお店は南部のみのチェーン展開で台北にはないんだよね。そりゃあ行くしかないでしょ。高雄で一度利用している(過去記事はこちら)ので、二度目の体験。

 

丹丹漢堡@台南

 

店頭のメニュー。

 

朝から混んでいる人気店。滞在中もう一度くらい利用したかったのだが、常に混んでいて断念した。思えばこの時が一番行列が少なかったな。

 

やっと順番が回ってきた。早餐メニューから2セットを外帯で注文。出来上がりまでけっこう待つのだ。自分の番号がデジタル掲示板に表示されたら受け取りに行くシステム。

 

ホテルの部屋に戻って早速いただこう。

 

オープン!

 

漢堡とドリンク、麺線とドリンクの2セットなので、コーンスープは単品で注文をしたんだったかな。忘却。

  
麺線
  
このお店の麺線はホルモンではなく肉片がたっぷり。香辛料やにんにくは控えめで朝食にちょうどいい。
 
 
漢堡はフライドチキンが挟まったもの。
 
食べかけで見映えは悪いが、中はこんな感じ。揚げたてのフライドチキンが旨い。そもそも台湾の鶏肉は抜群に旨いからね。
 
多分単品で注文した玉米湯(コーンスープ)
 
あまりどろどろとしていないさらさらタイプ。地味だが旨い。訪台時は一度は味わいたい。
 
 
 
セットのドリンクはアイスコーヒーとアイスティーだったかな。どちらもミルク入り。
  
 
 
このチェーン、台北にも出来てくれないかな。いや台北を飛ばして日本に、しかも家の近所に出店してほしい。
 
 
 
今回の旅行は年寄りもいるし無理をしない方針なので、部屋でまったり過ごし、のんびりとコーヒーを飲みにホテルの朝食ビュッフェへ。
 
一泊9000円(一人当たり3000円)という激安のホテルなのに、思いもよらず朝食付きで、そのうえなかなかの品揃え。満腹だったが、ちょいと味見程度に。
 
台湾では生野菜が不足しがちなので、ここで補給して、
 
ちょいと気になったおかずを少しずつ。
 
たまご好きなんで。。。
 
炒飯があったら、そりゃあ試したくなるよね。
 
これにもたまごを乗せているし。。。
 
台湾ときたらフレッシュフルーツでしょう。
 
 
 
うんうん。ひょっとして食べ過ぎ?
 
 
 
さて、出掛けよう。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

このバーガー店ならうちの近所にも是非欲しいです〜(^o^)丿

No title

つまり朝食は二食というか、それ以上のような気がします。
まあ、台湾は朝食万歳なので、仕方ないですね。

No title

おはようございます(☆。☆)

ほほぉ~、台湾版「ロッテリア」みたいなものですかぁ。
1泊3000円で朝食ブッヘ付きでこの朝食は見事ですねぇ👏
ますます台湾へ行きたくなりましたよぉ~💛

台北を差し置いて日本に進出したら面白いですね(^◇^)



> このバーガー店ならうちの近所にも是非欲しいです〜(^o^)丿

台湾はしょうがないです。。。^^;
連食のあまり、朝食なのか昼食なのか分からなくなるときもあります(´∇`)


> つまり朝食は二食というか、それ以上のような気がします。
> まあ、台湾は朝食万歳なので、仕方ないですね。

節約して三人で1部屋なんでキツキツですが、、、^^;
台南とか高雄は物価がお安いです(^◇^)
というか台北が高すぎるんですよね。


> おはようございます(☆。☆)
>
> ほほぉ~、台湾版「ロッテリア」みたいなものですかぁ。
> 1泊3000円で朝食ブッヘ付きでこの朝食は見事ですねぇ👏
> ますます台湾へ行きたくなりましたよぉ~💛

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き