FC2ブログ

記事一覧

清華園@上永谷 豚バラごはん

 

やぶ忠(過去記事はこちら)と同じ理由で、新しいお店を開拓しよう。

 

やぶ忠からすぐ近くのこのお店を試してみよう。

清華園@上永谷

  

 

ランチメニュー

 
台湾に行ったら一度は食べたいえびたま (蝦仁炒蛋)があるじゃないか。それに狙いを定め入店。
 
 
 
メニューはこちら。街中華というよりちゃんとした(?)中華料理の品揃え。店員さんもそちらの方のようだ。
 
 
 
 
メニューを見ていたらずっと昔に座間の神龍飯店で食べたようなメニューがあったので、方向転換しそれを注文した。
 
しばらくして着荷。豚バラごはん。
 
スープはわかめとたまご。
 
メインの豚バラごはんはこんな感じ。
 
たっぷりの白菜と緑は小松菜かな。
 
豚バラは大きめにカットしたもの。
 
ご飯と野菜の量に対してお肉少なめかな。しかし脂身のある部位だからね。ずっしりとくるのだ。
 
食味はスープに醤油メインで味付けし、とろみを付けたようなイメージ。
あんはいいやね~。
 
 
 
ちなみに餃子は上司が一皿注文をしてくれたので皆でシェアした。
 
大きくてボリュームがあるな。
 
微妙に不揃いなので、皮から店で作って手包みしたものだと思う。
 
 
 
いいね。
 
もう少し新規開拓したいところだが、この辺での仕事はそろそろ終わり。食いしん坊の同僚も異動してしまったし、いい機会なので外食は減らす方向でいこうと決めたのだ。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

外食シリーズが縮小してしまうのは寂しいですが確かに外で食べるとみるみるお金が無くなっていきます〜(>_<)

No title

なんとか再訪問して、えびたまを食べてみてください。
気になって、夜も寝られなくなりそうです。(^^)

No title

こんにちはぁぁ~(*^ー^)ノ

はい、仰る通りこの様な大衆中華料理屋は私も大好きですね。
こう云った丼はなお大衆的で普段着で気楽に食べられるのが良いです。
わぁ~、久しぶりに台湾料理屋へ行ってみようかなぁ~💛

目標は台湾旅行記と自炊のブログです( ・`ω・´)キリッ


> 外食シリーズが縮小してしまうのは寂しいですが確かに外で食べるとみるみるお金が無くなっていきます〜(>_<)

日替わりのランチメニューっぽいので、行っても無い可能性が。。。
いつでも食べられるレギュラーメニューよりこちらを優先すべきだったかなぁ(^^;


> なんとか再訪問して、えびたまを食べてみてください。
> 気になって、夜も寝られなくなりそうです。(^^)

今日の昼食は洋食系のお店で、ハンバーグとビーフシチューの一緒盛りみたいなメニューを食べました。シチューの具材が牛すじなのはいいのですが、煮込みが足りないのか、硬くて硬くて。。。(+_+)

> こんにちはぁぁ~(*^ー^)ノ
>
> はい、仰る通りこの様な大衆中華料理屋は私も大好きですね。
> こう云った丼はなお大衆的で普段着で気楽に食べられるのが良いです。
> わぁ~、久しぶりに台湾料理屋へ行ってみようかなぁ~💛

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き