FC2ブログ

記事一覧

ぱねとんちーの@港南台

 

外出先の社員さんにおすすめのパン屋を教わったので訪問した。

 

ぱねとんちーの@港南台

 

 

本日のおすすめ

 

手作りおやつ

 

看板犬?ググると「コロネちゃん」というらしい。

 

噛むことがあるという事で、近付かないようにしよう。

  
評判のよい食パンと、あんを練り込んだパンを購入した。
 
このあんを練り込んだパンだが、品名を失念したのでGoogle先生に聞いてみたのだが、答えが出てこない。
 
「大納言」というフレーズがあったので、それを使ったあんなのだろうか。
 
思っていたほど甘くはなく、ゴマの風味がいい。パンは硬めの食感で噛み締めると旨味が染み出る。最近はふわふわのパンが多く、それはそれで美味しいのだが、こういうタイプの方が好きだな。
 
 
 
噛む回数が多かったせいか、これひとつで満腹に。食パンは後日の楽しみにしておこう。
 
 
では、改めて食パンをいただこうか。
材料はこちら。
  
ベーコンエッグを作っていく。ちなみに蓋をして弱火で蒸し焼きにした。パン食の時はちょい硬めの半熟に仕上げたい。
 
で、完成だ。今回はパンはパンで味わいたかったので、サンドイッチではなく別盛りにしたのだ。
 
食パンは軽くトーストトースト。
  
上のあんを練り込んだパンと同様、硬めの食感で小麦を感じるタイプだ。これは旨いなあ。自分的には一本堂(過去記事はこちら)の食パンより好みだな。
 
 
 
ベーコンエッグはこんな感じ。
 
黄身の具合はいい感じの硬めの半熟。これをトーストに乗せて食べる。旨い。
 
味付けはマキシマム。米食の場合は醤油ね。
 
 
 
後日。材料はこう。
原料は同じだが、卵は出来合いのたまごサラダ。
 
食パンは軽くトーストして、
 
ベーコンは面倒だったのでレンジアップで火を通した。
 
トーストにマーガリン。
 
その上にベーコンを乗せて、
 
更にたまごサラダをオン。
 
マキシマムを少々。
 
もう一枚の食パンで蓋をして、
 
あとはカットして完成。
 
この食パン旨いなあ。
 
しかし港南台方面の仕事が終わってしまって、行ける機会が。。。
もっと早くこのお店の存在を知っていればと悔やまれる。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

たまごサンドが実に美味しそうですね、これ持って公園へ行ってビールで食べたいです〜(^o^)丿

No title

編み込みのパンは、ツォップ(Zopf)でしょうか?

No title

こんにちはぁぁ~v(^-^)v

その「エピ」っぽいパンは餡子が入ってるんですかぁ。
玉子サンドが上手に出来ていますねぇ👏
玉子たっぷりが旨いんだよなぁ~💛

最近はこの手のたまごサラダを重宝がしております(^ω^)
ちなみにローソンのPBが今のところ一番好みかな\(^o^)/


> たまごサンドが実に美味しそうですね、これ持って公園へ行ってビールで食べたいです〜(^o^)丿

店内で写真を撮るのは憚れたので。。。
本文にも書いたのですが、ググっても出てきませんでした(^^;

> 編み込みのパンは、ツォップ(Zopf)でしょうか?

関西(大阪?)の方では玉子サンドは厚焼き玉子が挟んであるみたいですね。夏休みに旅行した台湾でも玉子焼きが挟んでありましたよ。そういえば行きの空港で食べたサンドイッチもそうだったなあ(^ω^)


> こんにちはぁぁ~v(^-^)v
>
> その「エピ」っぽいパンは餡子が入ってるんですかぁ。
> 玉子サンドが上手に出来ていますねぇ👏
> 玉子たっぷりが旨いんだよなぁ~💛

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き