FC2ブログ

記事一覧

芋蔵 極@桜木町 白身魚フライ定食

 

クロスゲートの芋蔵は何度か訪問(過去記事はこちら)したが、こちらのコレットマーレにある芋蔵極のランチは初めてだ。夜は何度か来ているのだが。。。

 

店頭のメニューはこちら。

 

ランチメニュー

 

日替わり

 

裏メニューのチキン南蛮にも心惹かれたが、ここは日替わりの白身魚フライでいこうか。

日替わりは品切れになることも多いが、無事注文が通ったのだ。

 

しばらくして着荷。

 

小鉢とかの雰囲気はクロスゲートの芋蔵と同じように感じかな。

 

メインの白身魚フライはこう。

 

揚げ物にキャベツは嬉しいね。もうちょっとほしいところだが。

  
魚種は何だろう?あえて聞かなかったが、おひょうかな?
  
一口で食べるにはしんどいサイズのフライが5切れ。十分十分。
 
タルタルソースはご飯が進んでしまうじゃないか。困るな。
  
食味はよきよき。魚介のレパートリーを増やしたいのだが、揚げ物はなあ。そろそろチャレンジするとき?
 
 
  
ちなみに小鉢はきんぴられんこんと、
 
たくあん
 
 
 
芋蔵グループ(この表現が合っているかは分からんが)、けっこう好きかも。夜は焼酎もいろんな種類があるしね。
 
 
 
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

フィッシュアンドチップスみたいなフライ、タルタルをたっぷりつけて食べたいです〜(^o^)丿

No title

日替わりが人気のお店なのですね。
白身の魚は、ナイルパーチかな。

No title

こんにちはぁぁ~。
白身のフライ、揚げ物大好きな私には超ごちそうですよぉ~👏
「おひょう」、あのカレイの化け物みたいなやつでしょ。
おひょうじゃなくても深海魚の白身かもしれませんね、でも深海魚は見てくれは悪いですが美味しいそうですね。深海魚専門店すらあると聞きますよ。
おいしければ姿は見たくないしね。

私もタルタルソース好きなんですよね。白身魚のフライはタルタルを食べるためにある、とすら思います\(^o^)/

> フィッシュアンドチップスみたいなフライ、タルタルをたっぷりつけて食べたいです〜(^o^)丿

なんにせよ、メロみたいに中国人に目をつけられたら困っちゃうので、旨いということは内緒にしておきましょう(^ω^)


> 日替わりが人気のお店なのですね。
> 白身の魚は、ナイルパーチかな。

深海魚と言えばあんこうやきんき、のどぐろなんて超高級魚ですよね。きんきかのどぐろはまるごと煮付けにして独り占めしたいですよ(^ω^)

> こんにちはぁぁ~。
> 白身のフライ、揚げ物大好きな私には超ごちそうですよぉ~👏
> 「おひょう」、あのカレイの化け物みたいなやつでしょ。
> おひょうじゃなくても深海魚の白身かもしれませんね、でも深海魚は見てくれは悪いですが美味しいそうですね。深海魚専門店すらあると聞きますよ。
> おいしければ姿は見たくないしね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き