FC2ブログ

記事一覧

イオンスタイル@上麻生 ビーフライス

 

この辺で食事をするには焼肉屋(過去記事はこちら)かラーメン屋(過去記事はこちら)くらいしかなかったのだが、イオンスタイルが出来て選択の幅が広がったように思う。

 

スーパーで惣菜弁当を買ってイートインで、というのはよく使うパターンだが、このお店はレストランというかフードコートというか。。。

  

メニューはこんな感じ。

 

券売機で

 

ビーフライスの食券を購入した。ハンバーグとかカレーも気になったのだが、この日はお肉が10%増し(記憶に自信無し)だったので、これを選択したのだ。

 

食券を買うと自動的に厨房に注文が通るようだ。で、モニターに自分の番号がでてきたら、受付口に取りに行くというシステム。

 

 

 

ビーフライス

 

鉄板の上のご飯にコーンと主役の牛肉。薬味は刻みネギで、てっぺんにはガーリックバターだったかな。

 

確かに肉は多いような気がする。

 

角度を変えてパチリ。

 

こうしてみると、結構ボリューミー?

 

これをよく混ぜていただく。ちょいと見映えは悪いが。

 

なるべく米の白い部分がなくなるよう、まんべんなく混ぜるのだ。

 
途中で断念し、こんなもんでいいかと食べ始めた。
  
味付けはステーキソースかな。
  
食味は予想通りなもの。
 
そういえば台湾で買った大きめのスキレットが、一度使ったきりで肥やしになっているので、自宅で試してみようかな。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

イオンのフードコートにいくと、必ず入っているお店みたいですね。
見本の写真は、いつも美味しそうだな~と思ってみています。

No title

こんにちはぁぁ~v-410

いやぁ~、ビーフライス。こういった混ぜるタイプはあまり食べたことはないですがとっても美味しそうですよ。
>これをよく混ぜていただく。ちょいと見映えは悪いが。
いえいえ、ビジュアルはちっとも悪くないですよ。
それどころは混ぜた方がより美味しそうに見えています、私には✌

ビーフライス、食味はまあまあレベルですが、自宅飯のヒントになりました\(^o^)/
自分で作るときはもっとジャンクな感じにしたいですね(^◇^)


> イオンのフードコートにいくと、必ず入っているお店みたいですね。
> 見本の写真は、いつも美味しそうだな~と思ってみています。

言ってみれば、洋風の炒飯?
最後の仕上げを客に任せるという感じ?
子供は楽しいかもですね(´∇`)

似たようなのを自宅で試してみたいです\(^o^)/



> こんにちはぁぁ~v-410
>
> いやぁ~、ビーフライス。こういった混ぜるタイプはあまり食べたことはないですがとっても美味しそうですよ。
> >これをよく混ぜていただく。ちょいと見映えは悪いが。
> いえいえ、ビジュアルはちっとも悪くないですよ。
> それどころは混ぜた方がより美味しそうに見えています、私には✌

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き