FC2ブログ

記事一覧

芋蔵まとめ@桜木町 ミックスフライ・チキン南蛮・カルビ丼

 

芋蔵@桜木町のまとめ記事。ネタが貯まってきたのと、画像が少なかったのでまとめてしまえ、というやっつけ記事はなのだ。

 

とある平日の昼。メニューはこちら。

 

この日は日替わりがちょいと魅力的だったので、
 
 
それを注文だ。
 
ミックスフライ定食
 
メインの他には玉子焼きにしば漬けかな。もちろん白飯と味噌汁も。
 
ミックスフライはこちら。
 
 
唐揚げととんかつ、海老フライ。たっぷりのキャベツが嬉しい。
 
とんかつと海老フライ。
 
唐揚げ
 
揚げ物は控えているつもりだが、食べるとやっぱり旨いよね。
 
 
 
別日。
この日は店頭のメニューをパチリ。
 
日替わりはあまりそそられないな。では、レギュラーメニューからこれを注文だ。
 
しばらくして着荷。
チキン南蛮定食。
 
しば漬けは同じだが、小鉢はれんこんのきんぴらだ。好物なのでこれは嬉しいね。
 
メインのチキン南蛮はこう。
 
たっぷりのタルタル。
 
ちょい緩めのソースだが、これは白飯が進んでしまう。困るなあ。
 
キャベツにかかっているドレッシングはフレンチかな。
 
ちょいとカロリーが高そうだが、旨いものってそういうことなのだ。
 
 
 
別日。
店頭のメニューで日替わりを確認。
 
この日も日替わりにそそられなかったので、レギュラーメニューからこちらを。
 
白(カボス塩)か黒(甘口醤油仕立て)か選べるというので黒を選択。このメニューはまわりのお客さんが注文していることが多くて、いつか試そうと思っていたのだ。
 
しばらくして着荷。
 
小鉢は玉子焼き。この日はしば漬けではなく沢庵だね。サラダが付くのは嬉しい。
 
 
カルビ丼はこんな感じ。
 
「黒」というほど黒くないな。
 
しかし、「カボス塩」の味はしないので「白」ではないのだろう。
 
肉は豚バラ。刻みネギの緑と糸唐辛子の赤が美しい。
 
温玉付きも嬉しいね。
 
半分ほど食べ進めたところで、温玉を箸でつつく。
食べかけできれいな画像ではないが。。。
 
 
この日はご飯が冷めていたのはちょっとアレだが、どれも旨いと思う。わりと直ぐに着席出来るところもお気に入り。
 
 
 
ただ、増税と食べ過ぎ防止で外食は減らさねば。。。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

初訪問です。

株が安くなって外でご飯食べたり出来ない猿です、この中ではミックスフライ定食を食べたいです〜(^o^)丿

No title

おはようございますv(^-^)v

こりゃぁぁ~朝からやばい画像ばかりですねぇ~👏
揚げ物大好きな私にはその「ミックスフライ」、そして「チキン南蛮」。
両方とも大好きなだけにカウント・フォーの反則技だね。
そして最後の卵の黄身でカウント・ファイブの反則負けね。

No title

チキン南蛮のタルタルたっぷりの姿がいいですね。

Re: タイトルなし

ありがとうございます\(^o^)/


> 初訪問です。

食いしん坊の同僚が異動してしまったので、最近の昼食はコンビニ飯が多いです。増税もありましたからね~(^^;


> 株が安くなって外でご飯食べたり出来ない猿です、この中ではミックスフライ定食を食べたいです〜(^o^)丿

そろそろ家でも揚げ物にチャレンジするときかなとも思ったりしますが、油の処理と油汚れの清掃を考えると躊躇してしまいます(^^;

> おはようございますv(^-^)v
>
> こりゃぁぁ~朝からやばい画像ばかりですねぇ~👏
> 揚げ物大好きな私にはその「ミックスフライ」、そして「チキン南蛮」。
> 両方とも大好きなだけにカウント・フォーの反則技だね。
> そして最後の卵の黄身でカウント・ファイブの反則負けね。

タルタルソースだけでもご飯が食べられるタイプです。困ったもんです(^^;


> チキン南蛮のタルタルたっぷりの姿がいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き