FC2ブログ

記事一覧

駅弁@桃園 2019.08 台南-台北旅行

 

仕事がめちゃくちゃ忙しいという訳ではないのだが、どうもタイミングが合わず、一年ぶりの台湾旅行となる。

今回でトータル19回目の台湾だ。多いときは年間4度も訪台していたが、最近は年一。せめて長期間滞在したいと6泊8日。これまでで一番の長丁場の旅行なのだ。

 

 

早朝便のため車で羽田へ。なので前夜はノンアルコール。出国手続きが済んだら、さっそく喉を潤す。

 

つまみはサンドイッチ。あっ、ちなみに三人分ね。

 

こういうサンドイッチは、つまみになるよね。これはソーセージにベーコン。野菜もたっぷり。

 

こちらは普通のホットドッグだったかな。

 

厚焼き玉子のサンドイッチ。

 

これで生ビールを二杯飲んでいよいよ出発だ。

 

 

機内では普段はあまり眠れないのだが、この時は少しうとうとレベルだが寝ることができた。

滞りなく桃園空港に到着。妙に混んでいてイミグレに時間がかかる。スピーディーイミグレの権利を失ってしまったのは残念。

 

 

 

今回のメインは台南。空港で両替を済ませ、予約したWi-Fiルーターを受け取り、空港MRTで高鉄桃園駅へ向かう。

 

 

 

桃園駅に到着後、これも事前に予約しておいたフレキシブル二日パスで新幹線のチケットを受け取る。

さて、やっと余裕ができた。車内で食べる弁当を買いにいこう。辺りを見渡すとこんな売店を発見。

 

こんなものも気になったが、

 
ここはやはりお弁当だよね。ということで、もちろん二種類購入したのだ。
 
時間的にまだ余裕があったので、セブンイレブンへ。
 
そりゃぁ、見てたら食べたくなるでしょ。
 
買っちゃった。鮮肉包。
 
割って中を撮影することもなくがっついてしまう。
 
同行者はウインナーを購入。
 
明らかに串の刺し方を間違えておるな。
 
 
 
新幹線に乗車。早速駅弁に手を伸ばす。
 
香滷排骨便當
 
ごはんの上におかずを敷き詰める、台湾らしいいお弁当だ。
 
メインの排骨。台湾のとんかつみたいなもの。
 
サブは野菜にたまごにウインナー。ちなみにたまごとウインナーは、まるごとに見えるが半分だった。量的には十分なのでいいんだけどね。
 
 
 
香滷雞腿便當
 
メインは骨付きの鶏もも肉。照りっ照りっで見るからに旨そうだ。
 
台湾の鶏肉は本当に旨い。駅弁レベルでも旨いから困ってしまう。困るのは台湾に来たくなっちゃって困るということね。
 
サブのおかずは排骨弁当と同じ。
 
 
 
どちらの弁当も旨かった。幸先良し。さあ台南を食べつくすぞ!!
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

おはようございます。

えっ! 台湾へは19回目ですかぁ~v-405
それは凄いですねぇ、
私も是非行ってみたいですよぉ~。
しかしおいしそうなお弁当はボリュームもありますねぇ~👏

No title

台湾のお弁当懐かしいです、意外と野菜が入っていて健康的ですよね(^u^)

No title

機内食はない便なのですね。

お弁当は美味しそうですが、街の食堂で食べるよりも割高なんでしょうか?

台湾は本当にどはまりしてますね~(^ω^)
何しろ何を食べても美味しいですよ\(^o^)/
是非訪台して、感想を聞かせて欲しいです(^ω^)


> おはようございます。
>
> えっ! 台湾へは19回目ですかぁ~v-405
> それは凄いですねぇ、
> 私も是非行ってみたいですよぉ~。
> しかしおいしそうなお弁当はボリュームもありますねぇ~👏

自助餐みたいなスタイルのお店が日本にもあればいいのにと思います(^ω^)
結構流行ると思うんだけどなぁ\(^o^)/


> 台湾のお弁当懐かしいです、意外と野菜が入っていて健康的ですよね(^u^)

最近はLCC利用なので機内食は無いですね。3時間半程度のフライトなので問題ないし、むしろ現地での楽しみが、期待感が膨らみます(^ω^)

この駅弁は100元もしなかったような。。。
街の食堂とはまた違った美味しさがあります。まあ、雰囲気も大事ですよ\(^o^)/


> 機内食はない便なのですね。
>
> お弁当は美味しそうですが、街の食堂で食べるよりも割高なんでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き