FC2ブログ

記事一覧

一本堂のちーず食パン@自宅飯

 

昨年の12月にオープンだったかな。だいふ経ってからの初訪問となってしまった。

 

最近流行りの高級食パン専門店。

 

開店した当初は常に人が並び、完売で早々と店じまいしていることも多かったが、最近はだいぶ落ち着いたようだ。

 

メニューというか、焼き上がりの時間かな。

 

いわゆる普通の食パンを試してみたかったのだが、ちょうど「ちーず」が焼き上がったタイミングだったのでそれを購入した。

 

ちなみに店内はこんな感じ。

 

 
帰宅後パチリ。
 
袋から出すとこんな感じ。水分を吸収するための紙袋なのかな。
 
さて、いよいよご対面。
 
真上から。
 
横から見るとこう。自らの重みでちょっと歪んでしまっている
 
出来立てのためか、水分が飛んでいない?袋も頭が留まっていたため水分が逃げずにしっとりとした感じになっている。これはこういうものなのかなあ?
 
このまま焼きたてをちぎって食べるのが正解なのかもしれないが、この時はしばらく待ってからカット。
 
トーストしてみた。
 
コーヒーと一緒にいただこう。
  
断面は渦巻き模様にチーズが入っている。ただ、食べるとあまりチーズチーズしてはいない。食パンは柔らかいふわふわ食感。
 
ちょっと自分の好みと違うかな。硬めの食感で、噛み締めると小麦を感じられるようなタイプが好みなんだと、逆に気づかされた。
 
 
 
別日。トーストしてツナマヨで。
 
 
 
さらに別日。トーストしてたまごサラダで。
 
 
 
これにて食べきった。
 
価格を考えると、どうかなあ。
ただ、これだけお店が増殖していて、これだけお客さんも多いし、何らかの魅力があるのだろう。
 
一度で判断するのもなんだし、もうちょっと試してみようかな。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こちらのお店は台湾にもあって大人気でした、でも味は私も普通かなと思いました(^-^;

No title

ここは未訪問のお店です。

紙袋なのは焼きたてで、水分がでてくるからですね。
他のパン屋さんでも、ポリ袋だと口を閉じないであけておいたりします。

No title

こんにちはぁぁ~

ほほぉ~、チーズがインした食パンですかぁ。
餡食パンは食べたことありますが、このようにチーズがインしているのは初めて見ましたねぇ。
是非食べてみたいなぁ~💛

台湾にも一本堂があるとは知りませんでした(^^;
でも台湾のパンは美味しいですからね~。すぐ飽きられるかも(^ω^)
ミスターリンの閉店は悲しかったです(+_+)



> こちらのお店は台湾にもあって大人気でした、でも味は私も普通かなと思いました(^-^;

変な名前の高級食パンのお店が増えていますがどうなんでしょ?
丸十みたいなパンに惹かれるのは歳のせいかなあ(^^;


> ここは未訪問のお店です。
>
> 紙袋なのは焼きたてで、水分がでてくるからですね。
> 他のパン屋さんでも、ポリ袋だと口を閉じないであけておいたりします。

微妙でした(^^;
そこまでチーズを感じないような。。。
次回はいちばん基本の食パンを買ってみます(^ω^)


> こんにちはぁぁ~
>
> ほほぉ~、チーズがインした食パンですかぁ。
> 餡食パンは食べたことありますが、このようにチーズがインしているのは初めて見ましたねぇ。
> 是非食べてみたいなぁ~💛

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き