FC2ブログ

記事一覧

みんみんラーメン@八王子 バラチャーシューメン大

 

ご存知、八王子ラーメンの超有名店であるみんみんラーメンに久しぶりに訪問した。

 

昼時を外し、しかも天気もよろしくなかったのだが、数名の待ちが発生していた。さすがの人気店だ。

   

好きなラーメン屋はどこかと聞かれたら、白河のとら食堂、喜多方のまこと食堂と並んでこの店が思い浮かぶ。

 

もう、十何年か前に八王子ラーメンを体験しようと3軒はしごした記憶がある。

 

しばらく待って、奥の座敷に案内された。メニューはこちら。

 

 

 

そう、ちょくちょくと来れるところではないからね。悔いのないようにがっつり注文しよう。で、ネギバラチャーシューメン大と半ライスを。

 

地元のお客さんかな。メンマをつまみにビールを飲っている。羨ましいね。

 

待っている間に店内の様子をパチリ。麻生さんも来たのか。

  

卓上はこんな感じ。

 

しばらく待って着荷した。

 

八王子ラーメンのビジュアルだよなあ。旨そうだ。いや旨いに決まっている。

 

ライスはこうする。

 

たぶんスープをとった後のだしがらなのだろう。

 

再び集合写真を。

 

ラーメンはこう。

 

刻み玉ねぎに真っ黒なスープが八王子ラーメンを感じさせる。

 

ネギ好きなんでネギトッピングも。

後客がラーメン注文の際、ネギ多目コールをしていた。そんなことができるとは、次回は絶対にそうしよう。。。と、前に来たときもそう思ったような思わなかったような。

 

バラチャーシューは巻き巻きタイプ。歯応えを残しつつも柔らかいもの。お土産に買っていってつまみにしたい。出来るかどうか分からないが。

 

麺は中細ストレートかな。硬めの食感は好みのタイプ。スープは見た目ほどの塩辛さはなく、なんなら飲み干してしまいそうだ。何しろシャキシャキの刻み玉ねぎがいいアクセント。

 

一気に食べ進め、結果こうなる。いわゆる完食完飲というやつだ。

 

初めて食べたときほどのインパクトは感じなかったが、相変わらず旨いラーメンだった。おすすめのラーメン屋を聞かれたら、やっぱりこのお店の名前を挙げてしまうだろう。

 

次はいつ来れるかなあ。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

私のベストは永福町の大勝軒です(^u^)
こちらのラーメンもかなり好みです〜(^o^)丿

No title

ずいぶんと昔ですが、訪問しました。
お店の雰囲気は変わっていないみたいですね。

刻んだタマネギ多めの注文は、タンタンでも大丈夫でしたよ。

No title

こんにちはぁぁ~p(^-^)q

ほほぉ~、チャーシューの華が咲いてるラーメン。美味しそうですねぇ~✌
私の部類のネギ好きなんですよぉ。
丸亀製麺行った時なんかめっちゃハッピーですよぉ。
ご飯にかけてあるふりかけ状のものも美味しそうですねぇ👏

家系や二郎にどはまりしたこともありましたが、今はこういうラーメンが好きです\(^o^)/


> 私のベストは永福町の大勝軒です(^u^)
> こちらのラーメンもかなり好みです〜(^o^)丿

腰が悪いので座敷は苦手なんですが、このお店は座布団まで無いんですよね^^;
そこを改善してくれればいいのですが、、、(T_T)


> ずいぶんと昔ですが、訪問しました。
> お店の雰囲気は変わっていないみたいですね。
>
> 刻んだタマネギ多めの注文は、タンタンでも大丈夫でしたよ。

この前BBQで、刻んだ小ネギを塩とごま油で和えたナムル風のものを作ったら好評でしたよ\(^o^)/

作ったというほどのものではないのですが^^;



> こんにちはぁぁ~p(^-^)q
>
> ほほぉ~、チャーシューの華が咲いてるラーメン。美味しそうですねぇ~✌
> 私の部類のネギ好きなんですよぉ。
> 丸亀製麺行った時なんかめっちゃハッピーですよぉ。
> ご飯にかけてあるふりかけ状のものも美味しそうですねぇ👏

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き