FC2ブログ

記事一覧

古奈屋@みなとみらい カレーうどん

  

カレーうどんの超有名店。しかし恥ずかしながらこの日が初訪問となる。

 

古奈屋@みなとみらい

 

本店は巣鴨だったかな。以前おばあちゃんの原宿とはどんなもんかな、と商店街を歩いてノリで赤いパンツを買ったことを思いだした。

 

 

 

入店し席に着きメニューを確認。どれもいいお値段だなあ。

 

 

  

ページ数が多いのでここまでにしておこう。

うどんの名店だが、ご飯ものも気になるよね。

 

 

 

で、けっこう時間をかけて考えて、ランチメニューからAセットを注文した。

 

 

 

しばらくして着荷。

 

セットの内容は、ハーフカレーうどん、五穀ごはん、小鉢、デザート。小鉢は後から出てきたので、改めて集合写真をパチリ。

 

ハーフとはいえメインはカレーうどんだよね。

 

優しい感じの色合いだ。以前何かで見たような気がするが、確か牛乳を加えていたような覚えがある。

 

見た目のとおり、ガツンとくる辛味は無い。むしろ優しい味わいに感じた。しかし、食べ進めると汗が止めどなく流れ落ちる。

 

これは旨いな。辛いのは苦手なのだが、口当たりは優しいに汗をかくことで辛味を感じるタイプのカレーは好みなのだ。

 

 

 

ちなみに五穀ごはんはこんな感じ。

 

合間にスープカレーみたいな食べ方をして、

 

うどんを食べ終えたら、五穀ごはんの入った器に残った汁を。

 

雑炊のようにざばざばっと。

 

価格の割りには量は少ないかなと始めは思ったが、満腹になった。ちなみに小鉢はほうれん草のごま和え、デザートはくずきりかな。

 

 

昼時を少し外した時間だったが店内は7割方席が埋まっている。店員の接客もいい。人気があるのも頷けるお店だと思った。

 

 

 

ただ、これだけ汗をかいたあとに仕事をするのはちょっと嫌だな。。。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

かなり昔に巣鴨で食べて衝撃を受けました、好きな味です〜(^o^)丿

No title

こんにちはぁぁ~o(^-^)o

おぉ~、こちらでもカレーな刺激を求めていましたねぇ~👏
私も昨日は頭の中がカレーでいっぱいでしたよぉ~。
やはりカレーは国民食ですねぇ。

寒くなったら汗をかきかき食べたいです(^ω^)
もちろん大盛で~\(^o^)/


> かなり昔に巣鴨で食べて衝撃を受けました、好きな味です〜(^o^)丿

何でも魔改造しちゃう日本人、最高ですね(^ω^)
カレーもラーメンも、和食とは言えないかもですが、立派な日本食だと思います\(^o^)/


> こんにちはぁぁ~o(^-^)o
>
> おぉ~、こちらでもカレーな刺激を求めていましたねぇ~👏
> 私も昨日は頭の中がカレーでいっぱいでしたよぉ~。
> やはりカレーは国民食ですねぇ。

No title

暑い時期に食べると、大変そうです。
ランドマークプラザにあるのなら、駅そばのようなお値段とはいかないですね。

けっこう見覚えのあるお店だと思ったら、相鉄ジョイナスの中にもありました。

カレー好きなてつあんさんの感想を聞いてみたいです(^ω^)



> 暑い時期に食べると、大変そうです。
> ランドマークプラザにあるのなら、駅そばのようなお値段とはいかないですね。
>
> けっこう見覚えのあるお店だと思ったら、相鉄ジョイナスの中にもありました。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き