FC2ブログ

記事一覧

パン喰らった

 

ツナトースト。

 

コストコでハードリピートしているツナ缶を使って。

 

そろそろ買い出しにいかねばならんな。

 

 

 

たぶんセブンイレブンのハムたまミックス。LAWSONだったかな?

 

車で外出するときの朝食は、コンビニでサンドイッチを買うのが定番。これは関東限定のキャッチに惹かれたのだ。

 

最近のコンビニ飯はレベルが高いな。

 
 
 
自宅でハムたまサンド。上のコンビニサンドを意識したわけではないが。
 
材料はこちら。
 
事前に作っておいた茹で卵でたまごサラダを。
 
ハムというか、正確にはビアソーセージ。これはたっぷりと使った方が旨いだろう。
 
食パンをトーストしマーガリンを。
 
なぜか半分にカットしたビアソーセージをオン。
 
さらにたまごサラダを乗せてと、
 
で、もう一枚のパンで挟んで完成だ。
 
なぜか豚汁と一緒にいただく。
 
サンドイッチはちゃんとカットして見映えよく。
 
サンドイッチは具材をたっぷり入れた方が旨いよね。
 
 
 
ハムサンド。性格にはビアソーセージサンド。
上で余ったビアソーセージを使って。
 
単純にトースト一枚で挟んだだけ。
 
味付けはマヨネーズにマキシマム。
 
コーヒーと一緒にいただくのだ。
 
ビアソーセージサンドのアップ。
 
ビールかチューハイのあてにしても有りだな、という食味。
 
あれっ?もしかして物足りなかったのだろうか。
ツナサンドも作った模様。
  
食パン一枚に対して、ツナ缶を一つ使ったんだよなあ、きっと。。。
 
いわゆるひとつの「食べ過ぎ」というやつだ。
 
 
 
新横浜駅、新幹線ホームの売店でサンドイッチを。
 
新横浜で朝食なら「濱そば 」といきたいところだが、この日は開店時間の7時前には新幹線に乗らないといけない状況だったと記憶している。
朝食は抜いてもよかったのだが、外出ということで少し気分が上がっていたのかも?
 
悪くはないが、良くもないサンドイッチというのは予想通り。
 
ハムを刻んでマヨネーズと和えたものは、今度自宅でもやってみようかね。
 
 
 
出来合いのたまごサラダを使って玉子サンド。
 
この手のたまごサラダはお気に入りでよく買うが、今のところLAWSONのものが一番好みかな。これは「お母さん食堂」ブランドなのでファミリーマートだね。
 
トーストした食パンにたまごサラダを乗せるだけ。
 
出来合いは楽でそれなりに美味しくて、しかも便利だし。ただ、将来プア老人にならないように、苦もなく自炊が出来るように習慣づけておかないといかんよなあ。
 
 
 
どれも美味しゅうございました。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き