FC2ブログ

記事一覧

石山商店@小田急相模原 特製醤油らーめん

 

時系列を無視して、早めに記事化。

 

割りと近くに住んでいるのに、他の方のブログを見て新しいお店が出来ていたことを知った。

 

石山商店@小田急相模原

  

元々、中華そば安成(過去記事はこちら)のあった立地に、居抜きで入ったようだ。安成は旨かったので、このお店もそうであればいいなあ。

 

店頭のメニュー。意識高い系のお店なのかな。

 

 

 

暖簾をくぐりすぐ右手に券売機が。特製醤油らーめんのボタンをポチり。

 

カウンターの端に席をとり、食券を渡して辺りを見渡す。ちなみに先客、後客ともにゼロだ。

 

店内は安成のまんまかな。

  

 

 

しばらくして着丼。

 

特製醤油らーめん

 

うっすらと脂の浮いたスープにチャーシュー、味玉、のり。薬味はかいわれ大根と刻みネギだ。

 

チャーシューは3種類。

 

肩ロース(?)

 

バラ

 
鶏ムネ
 
 
 
チャーシューは先輩Bloggerの方が記事にしたものとだいぶ違うな。うっすらとピンクがかった柔らかいものをイメージしていたのだが。
 
食べると予想通りかための食感。これは残念だ。
 
 
 
しかし、鶏と魚介の旨みを感じるスープと加水低めで小麦を感じる細麺はかなり自分好み。
 
 
 
味玉も悪くない。
 
 
 
やはり、チャーシューだな。改めてほかのBloggerさんの記事をチェックしても、全然違うように見える。この日は下振れだったということならいいのだが。。。
 
醤油と二本柱(?)の塩を試して、トータルで判断したい。しばらく行けないかもしれないが。。。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

お客さんがいないのとチャーシューが気になりますね、なんとなくですがこちらのお店はあまり長くないかもと思ってしまいました(^_^;)

No title

おはようございます。

初めてのお店ではまずはカウンターの端に座るのがマナーですよね。
デカい顔して真ん中に座るのは「常連」になってからね。むろん空いていない場合は別だけどね。
別のブローガーさんの画像を見てテンションアゲアゲで行ったからかな?
自分でハードル上げ過ぎてガッカリって云うのは私もありますよ。
それとは逆に、一昨日の日曜日に弟が友人と名古屋まで呑みに行き、名古屋で有名な中華屋さん「味仙」に行ったのですが、どうせ福井市内の台湾料理屋と同じレベルだろうとタカをくくって入ったら、メッチャ美味しくて1回で虜になったとか。
まぁこう云うこともありますからねぇ。

No title

安成の場所で新規開店は確認しています。
室内の様子だと、椅子やカウンターは以前と同じですね。

これで1000円ですか?

Re: タイトルなし

スープと麺は美味しかったので、チャーシューがこの時だけの下振れだったら問題なしです(^ω^)
ただ、場所が悪いのでそういう意味で経営は厳しそうかな(^^;


> お客さんがいないのとチャーシューが気になりますね、なんとなくですがこちらのお店はあまり長くないかもと思ってしまいました(^_^;)

味仙はそこらのなんちゃって台湾料理屋とは違いますね。名古屋の超有名店、台湾ラーメン発祥のお店です(^ω^)
一度本店で台湾ラーメンを食べましたが、辛かったなあ~(^^;

> おはようございます。
>
> 初めてのお店ではまずはカウンターの端に座るのがマナーですよね。
> デカい顔して真ん中に座るのは「常連」になってからね。むろん空いていない場合は別だけどね。
> 別のブローガーさんの画像を見てテンションアゲアゲで行ったからかな?
> 自分でハードル上げ過ぎてガッカリって云うのは私もありますよ。
> それとは逆に、一昨日の日曜日に弟が友人と名古屋まで呑みに行き、名古屋で有名な中華屋さん「味仙」に行ったのですが、どうせ福井市内の台湾料理屋と同じレベルだろうとタカをくくって入ったら、メッチャ美味しくて1回で虜になったとか。
> まぁこう云うこともありますからねぇ。

券売機から内装まで、そのまま引き継いだのかな。全く同じように見えました(^ω^)
チャーシュー以外は美味しかったので、今後に期待します\(^o^)/


> 安成の場所で新規開店は確認しています。
> 室内の様子だと、椅子やカウンターは以前と同じですね。
>
> これで1000円ですか?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き