FC2ブログ

記事一覧

麺ダイニング 旬彩@小田急相模原 真鯛味玉SOBA

 

この日で三度めの訪問となる(過去記事)。

 

麺ダイニング旬彩@小田急相模原

 

立地がよろしくないのか、待ちが無いというか空いているというか。この日も先客はゼロ。簡単にカウンターの端に席をとることができた。

 

初回に貝塩らーめん、二回目の前回は週末限定の濃厚鶏塩つけ麺(極太)。この日は貝塩らーめんに並ぶ(?)もうひとつのメインである真鯛SOBA狙いでの訪問なのだ。

 

注文は決まっていたが、一応メニューを。

 

 

 

 

夜に来てチャーシューをつまみにレモンサワー、締めにラーメンという作戦もありだなあ。

 

 

 

口頭で真鯛味玉SOBAを注文。他にお客さんがいないためか、あまり待たずに着丼した。

 

少々高価格なラーメンだが、具材はなかなか豪華。豚肩ロースと鶏肉のチャーシュー、鯛の煮付けとそぼろかな。

 
味玉はLサイズの卵を使っている?大きいと嬉しい。
 
豚肩ロースのチャーシューは二枚。低温調理したものだろうか。
 
鯛のそぼろ?
 
鯛の煮付け?
 
他にメンマ、薬味は小ネギとレッドオニオンを刻んだもの。
 
スープは多分鶏ガラと鯛のアラを使っているのかな。魚介だしがベースのラーメンだが、それなりにパンチがあって満足感がある。麺は確か中細ストレートで食感といい好みのタイプ。これは旨いな。
 
味玉はこんな感じの半熟。味玉と言えるほど味は付いてないような気もするが、黄身の具合はこれも好きなタイプだ。
 
何気にオダサガ近辺はラーメン激戦区になってきたかも。あのお店がすっかり人気店になってしまったので、その行列に並ぶならこのお店を選択するのはありありだと思う。代替みたいに言っては失礼か。このお店を目的に訪問したい。
最近ラー食は意識的に減らしているのでなかなかコンプリートできないが、次回は焼きあごらーめん、次々回は淡麗醤油ラーメンといきたいね。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

私もラーメンは家族で食べる時以外はセーブしてます、でも時々猛烈に食べたくなります〜(^o^)丿

値段は、欅と似たようにものですね。
お店の前は通るけど、あまりお客さんが入ってないみたいです。
マニアへのアピールが足りないのかなあ。

No title

こんにちはぁぁ~o(^-^)o

おぉぉ~、ビジュアルはとっても美味しそうですねぇ👍
ビール中瓶が500円は良心的と云えるかな。
ラーメンのボリュームは少ないように見えるけど
私はビール呑んた後に食べるのでこれくらいがちょうど良いかもね。

二郎にどはまりしていたときもありました。旅行といえば地方のラーメンが目的でした。年間100杯はラーメンを食べていました。。。

若かったなあ。。。(+_+)


> 私もラーメンは家族で食べる時以外はセーブしてます、でも時々猛烈に食べたくなります〜(^o^)丿

好きなお店が流行りすぎて行列店になっちゃうのもアレですが、お客さんが来なくて閉店しちゃうのもの困りますよね(^^;





> 値段は、欅と似たようにものですね。
> お店の前は通るけど、あまりお客さんが入ってないみたいです。
> マニアへのアピールが足りないのかなあ。

明日から増税ですね(+_+)
ラーメン屋で軽く飲んで、締めにそのお店でラーメンを。。。
くらいの食生活にしようかな。。。

出来るかなあ(^^;



> こんにちはぁぁ~o(^-^)o
>
> おぉぉ~、ビジュアルはとっても美味しそうですねぇ👍
> ビール中瓶が500円は良心的と云えるかな。
> ラーメンのボリュームは少ないように見えるけど
> 私はビール呑んた後に食べるのでこれくらいがちょうど良いかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き