FC2ブログ

記事一覧

キーマカレーの素を使ってチキンカレー@家飲み

 

最近、この手のカップに入った簡単便利な商品が増えているよね。ただ、全ての商品が定番化するわけもなく、これも終売によるものなのかな。半額なら買いでしょう。

  

キーマカレーのベースなのだが、別にキーマにしなくてもいいよね。おつまみにしたいし。

 

で、半額の鶏肉を買い足し。チキンカレーにしてしまおう。

 

手抜きクッキング開始。

先ずは鶏肉を炒めて、

 

塩胡椒で下味を付けてと。こんな感じの焼き色になったら、

 

キーマカレーの素を、

 

投入。

  

しばらく煮込んでいる間に、こんなつまみで軽く飲ってと。

 

20分後くらいだったかな。こんな感じでどうだろう。

 

完成ということでよさそうだ。

 

つまみなのでライスなしで盛り付け食卓へ。

 

素にはトマトが多く使われているのだろうか。思ったより酸味のあるもの。

 

むしろ鶏肉をさっぱり食べることができてよい。

 

ただ、ちょっとコクというか玉ねぎを煮込んだ甘味というか、そんなものが不足しているようだ。

 

とはいえ、作成時間30分程度でこの食味なら悪くない。まあ、半額での購入なので、ということもある。

 

鶏肉は全てつまみとして使用。中途半端に余ったソースはライスを用意して食べきってしまおう。

 

ライスにオン。

  

こうしてみると素に入っていた野菜のこのカットの仕方は、キーマカレーとして挽き肉と合うようなものなんだろうな。

 

メーカーがそれ用に作ったものなのだがら、そう作るのが本来は正解なのだろうが、もう終売みたいだし試すことは出来ない。全然悔いはないけど。。。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

キーマカレーのベースは、キーマカレーにしたいです。
肉だけでホントに5分で作れるのか、確認してほしかったなあ。(^^)

おつまみにちょうど良さそうですね、私は辛口でセレクトしたいです〜(^o^)丿

No title

こんにちはぁぁ~o(^▽^)o

へぇぇ~、ミツカンからこんな便利調理品が出ていたんですかぁ。
一人分のカレー作るのって結構不便でしたからコレ良いですねぇ。
私も探してみます。
いくら福井が田舎でもたぶんあるよねぇ。

実はこのベースは二つ買いまして、もうひとつはちゃんとキーマカレーにしました(^ω^)


> キーマカレーのベースは、キーマカレーにしたいです。
> 肉だけでホントに5分で作れるのか、確認してほしかったなあ。(^^)

歳をとるごとに辛いのが苦手になってきて、、、
ただ、辛い料理が全く辛くないのも何なんで、ちょい辛くらいでいきたいです(^^;

> おつまみにちょうど良さそうですね、私は辛口でセレクトしたいです〜(^o^)丿

これは棚落ちしたのか半額で叩き売られていたので、もう無いかもしれません。。。(^^;
この手の商品は最近多いですが、メーカーはとりあえず色々作ってみて、何がヒットするのか試しているのかもですね(^ω^)


> こんにちはぁぁ~o(^▽^)o
>
> へぇぇ~、ミツカンからこんな便利調理品が出ていたんですかぁ。
> 一人分のカレー作るのって結構不便でしたからコレ良いですねぇ。
> 私も探してみます。
> いくら福井が田舎でもたぶんあるよねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き