FC2ブログ

記事一覧

ラーメンショップ大和@日野 ネギチャーシューメン

 

食いしん坊の同僚が同じ部局に異動してきて以来、外食が増えて色々と困っている。しかし、根が好きなもので誘われると断れないのだ。

 

この日はその食いしん坊の同僚がラーメンを食べたいとのことで、前から気になっていたこのお店へ。初訪となる。

 

ラーメンショップ大和@日野

 

つきみ野の同名店舗とは関係があるのだろうか?ちなみにつきみ野のお店は一時閉店したが復活したとのこと。職人も同じ方で味も変わらないらしい。思い入れのあるお店なので良かった良かった。

 

ラッキーなことに駐車場は1台分空きがあった。店内もそこそこ混んでいたが直ぐに着席することができた。さて、何を食べようか。

 

メニューはこちら。

 

 

ラーショと言えばネギは必須だよね。そうちょくちょく来れるところでもないのでチャーシューもつけてしまおう。という事で、ネギチャーシューメンを注文だ。

 

麺の茹で時間は一分程度?あっという間に着丼した。

 

ラーショでもネギのタイプは色々あるが、このお店は白髪ネギだ。ものすごい量。山盛りだ。

 

チャーシューは肩ロースかな。肉と脂のバランスがよく柔らか食感で好きなタイプだ。

 

麺は細めのストレート。スープはラーショだなあと感じるもの。すりおろしニンニクを入れたいところだが、仕事中なので自粛した。

 

久しぶりのラーショは旨かった。地元のお店が閉店してしまったのはさみしい限りだ。

 

惜しむらくは、出てきた時からスープが冷めていること。これだけネギとチャーシューが多いと、そうなってしまうのは理解できるが、何とか工夫してほしいなあ。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

つきみ野以外にもラーメンショップ大和があるとは、びっくりです。
ラーメンもラーショ系で、似ているみたいですね。
いいなあ~

鬼っ子に横綱、大和とラーショにはいっときはまりましたね~(^ω^)
今となっては古くさいラーメンかもしれませんが、なんかこう、身体に染み付いてますね。。。
歳がばれそうです(+_+)


> つきみ野以外にもラーメンショップ大和があるとは、びっくりです。
> ラーメンもラーショ系で、似ているみたいですね。
> いいなあ~

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き