FC2ブログ

記事一覧

外食まとめ

 

画像が少なかったり、ピンぼけだったりと、没にしようかとも思ったのだが、亡きものにしてしまうのも忍びないのでまとめ記事に。

 

鮪市場@海老名

 

 

三度めの訪問。(過去記事はこちら)

これまでに「ツナマヨネーズ」「鮭」「紅鮭荒ほぐし」「焼きたらこ」を試しているので、それ以外のタネをと。

で、この日は「すじこ」と「あさりのつくだ煮」を選択した。

 

おむすびは10種類だったかな。何を注文してもセット価格で売価は同じなので、単品で高価格なものを選択。我ながら貧乏性だなあ。

 

おむすびもいいが、あおさの味噌汁が嬉しい。

 

 

 

さかな島@桜木町

このお店はなぜかお昼時に訪問しても直ぐに着席できるので重宝している。(過去記事はこちら)

  

店頭メニュー

 

日替わりかな?

 

天丼とそばのセットを注文。

 

天丼

 

もりそば

 

どんぶり物はごはんの部分をおかずで隠すように盛り付けてほしいね。そこら辺の雑な仕事が空いている理由?

 

 

 

大来@野毛

事務所からは距離があるのだが、お気に入りのお店なので定期的に訪問している。()

 

日替わり

 

メニューはこちら。

 

タンメンを注文。

 

このお店のタンメンは旨い。

 

店名のまくらに「ぎょうざ・たんめん」とあるだけに推しなのだろう。ただ、まだ餃子は未食なんだよなあ。

 

 

 

TriBeCa@みなとみらい

二度めの訪問。(過去記事はこちら)

店員の人数が多いな。場所的にランチタイムは大勢の客の来店があって、それをさばくのに体制を厚くするのは分かるが、利益が出ているのか心配になるほど。

 

メニューはこちら。

 

カツカレーを注文。+100円のドリンクはアイスコーヒーを選択した。

 

先ずはアイスコーヒー。

 

しばらくしてカツカレーが着荷。スープ付きは嬉しいね。

 

カツカレーはこんな感じ。

 

カツはペラペラ。いわゆる紙カツタイプ。うんうん。どれだけ体制を厚く組んでも、これなら利益は出そうだな。良かった良かった。

 

 

 

ゴールデンモツ@野毛

ブログを確認すると四度めの訪問だ。(過去記事)

 

ランチメニューはこちら。

 

内蔵肉はつまみには最高だが、おかずとして白飯に合わせるのは苦手なので、そうなると4種類からの選択となる。

 

唐揚げが未食なのだが、そういう気分ではないなあ。ではでは初心に戻って(?)しょうが焼き定食を注文だ。

 

しょうが焼きはこう。

 

豚肉は小間切れだな。好みはバラ薄切りだがこれはこれで問題なし。

 

たっぷりの玉ねぎがいいね。

 

箸休めの冷奴も嬉しい。

 

それにしても、このお店は昼間っから飲んでいる客が多い。入店時、店員から「お食事ですか?」と聞かれるほどなので、そういう客が多いことが分かる。

羨ましいね。将来はサラリーマンが昼飯を食べているなか、それを横目に飲んだくれよう。

 

 

 

どれも美味しゅうございました。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

大来のタンメンが美味しそうですね。
平塚にある三幸苑(野毛にあったお店ののれんわけ)
のタンメンに似ている感じです。

野毛って、昼間っからお酒を飲むところでしょう。(^O^)

タンメンというと、あっさりのイメージですが、このお店のタンメンはこってりしていてニンニクもきいていて、満足感が高いです\(^o^)/
確か野毛にあった三幸苑もそんな感じだったと記憶しています(^ω^)


> 大来のタンメンが美味しそうですね。
> 平塚にある三幸苑(野毛にあったお店ののれんわけ)
> のタンメンに似ている感じです。
>
> 野毛って、昼間っからお酒を飲むところでしょう。(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き