FC2ブログ

記事一覧

横浜サンド@武蔵小杉 たまご・タルタル

 

ちょっと迷ったが単独で。

 

武蔵小杉はなかなか楽しい街だ。「新しい」と「古い」がいい感じに入り交じっている。綺麗でコジャレたお店もいいが、ディープな飲み屋街の方に心惹かれるな。

 

で、仕事場へ向かう途中こんなお店を見つけた。

横浜サンド

 

ここは川崎なのだが、なぜに横浜?チェーン店かな?

 

このショーケースを見ちゃうとね。つい立ち寄ってしまったのだ。

 

前のお客さんが買い物している間に、店内の様子をパチリ。

 

 

さて、順番が回ってきた。何を買おうかな。二つを選んで職場に向かう。

 

途中、前で買い物していたカップルが川沿いにあるベンチに座ってサンドイッチを食べていた。もしかして、このお店を目当てに出かけたのかなあ。

 

さて、朝食だ。

 

見た目も近いし、似たような材料を使っているんだろうなあ、なんてことが簡単に想像できるサンドイッチ。

 

忠実に自分の好みにっ従がったら、こういう選択になってしまった。我ながらセンスの欠片もない。

 

たまご

 

たっぷりのたまごサラダ。マヨネーズは少ないのかな。優しい味わいだ。

 

タルタル

 

タルタルソースほどの緩さはない。たまごサラダをタルタル風に仕上げた感じかな。

  

どちらも強烈に印象が残るような食味ではない。毎日食べても飽きないようなサンドイッチだと思う。こういうお店が近所にあるといいなあ。

 

次回は何を食べようか。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

サンドイッチの中でダントツに好きでよく買うのがタマゴサンド、毎日食べれるぐらいの味が一番ですね〜(^o^)丿

No title

オダサガにも、横浜食堂というお店がありますからね。

サンドは、玉子たっぷりで美味しそうです。

No title

こんにちはぁぁ~ \(^_^)/

はい、武蔵小杉は昔と比べて大変アクセスの良い所となったそうですね。
東横線と南武線が交わっているし、もう少し歩くと横須賀線の駅もあるしね。
都心はもちろん八王子や立川そして横浜や新横浜方面へもどこへでも行けますもんね。
「タルタルソース」、私も昨夜作って野菜サラダに載せましたよ。

私もサンドイッチは玉子が好きです(^ω^)
玉子サラダもいいですが、台南で食べた玉子焼きを挟んだサンドイッチがなかなかいけたので、近々試してみます\(^o^)/


> サンドイッチの中でダントツに好きでよく買うのがタマゴサンド、毎日食べれるぐらいの味が一番ですね〜(^o^)丿

そういえばそうですね。やはり横浜のブランド力は強いということでしょうか?
このあたりでの仕事が増えそうなので、他のサンドイッチも試してみようと思います(^ω^)


> オダサガにも、横浜食堂というお店がありますからね。
>
> サンドは、玉子たっぷりで美味しそうです。

タルタルに使った卵は例の器具で穴を開けたものですね?私も自家製タルタルソースを作ってみたいです\(^o^)/
ちなみにムサコは人が多過ぎて、駅はパンク状態らしいです(+_+)


> こんにちはぁぁ~ \(^_^)/
>
> はい、武蔵小杉は昔と比べて大変アクセスの良い所となったそうですね。
> 東横線と南武線が交わっているし、もう少し歩くと横須賀線の駅もあるしね。
> 都心はもちろん八王子や立川そして横浜や新横浜方面へもどこへでも行けますもんね。
> 「タルタルソース」、私も昨夜作って野菜サラダに載せましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き