FC2ブログ

記事一覧

クリームコロッケと天ぷらうどん@自宅飯

 

もういい加減飲んだあとにスーパーへ立ち寄る習慣を改めなければ。。。

 

いつの日のことだったか。飲むとそんな決意は簡単に揺らいで、この日も近所のスーパーへ。

 

どういうアレだったか覚えていないが、客数と生産量を見誤ったのか、惣菜が60%引きとなれば買っちゃうよね。

 

天ぷら盛合せ

 

クリームコロッケ

 

さすがの自分でもこの二つ両方を締めに使うのは憚れる、くらいの理性はある。この日はクリームコロッケだけ消費するか。

 

皿の上にキッチンペーパー。でコロッケを乗せて温めるだけ。せっかく揚げ物がカリッとなるトースターを持っているのに、面倒なので使わなかった。宝の持ち腐れというやつだ。

 

クリームコロッケって好きなんだよね。

 

炭水化物と油でカロリーは満点。夜中に食べたらダメなやつだ。白飯は食べなかった、何て言う言い訳は全く通じないな。

 

 

 

翌日。

休日の朝だったかな。天ぷらを使って朝食を作っていく。

材料はこちら。

 

先ずはうどんを茹でてと。

 

つゆはめんつゆを水で薄め温めるだけ。

 

茹であがった麺に生たまごを落として、

 

つゆを注ぐ。

 

あとはレンジアップした天ぷらを乗せるだけだ。

 

刻みネギが欲しかったな。

 

大葉

 

さつまいも

 

かき揚げ

 

ちくわ天

 

これはイカだったかな。

 

で、海老。

  

まあ、半日たっている天ぷらなので食味はそれなりだが満足度は高い。そろそろ自分でも揚げ物にチャレンジする頃かなあ。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

激安のカニクリームコロッケが良いおつまみになりそうですね、揚げ物はチューハイでいただきたいです~(^o^)丿

No title

天婦羅はフライパンで温めなおすと、かりっと仕上がるそうです。(^^)

No title

おはようございます。

おぉ~、この天婦羅うどんはまさに「漢うどん」ですねぇ👏
しかし「60%引き」は初めて見ましたねぇ。
私は「半額」が最高ですねぇ。
一度この目で見て見たいですよぉ~。

揚げたてが美味しいのは分かっているのですが、時間が経ってシナシナの揚げ物もそれなりに味わい深いですよね(^ω^)
そうか、何でも美味しいと感じるからこの身体なのか。。。(^^;


> 激安のカニクリームコロッケが良いおつまみになりそうですね、揚げ物はチューハイでいただきたいです~(^o^)丿

揚げ物を復活させるトースターを買う前にその情報をつかんでいれば。。。(^^;



> 天婦羅はフライパンで温めなおすと、かりっと仕上がるそうです。(^^)

超大手のスーパーなので、いかにロスを出さないか、の方法は確立していると思うのですが、想定外の誤差があったとき、極端な値引きをするようです(^ω^)
もう何年もこのお店を利用していますが、ここまでの叩き売りはめったに見ないですね\(^o^)/


> おはようございます。
>
> おぉ~、この天婦羅うどんはまさに「漢うどん」ですねぇ👏
> しかし「60%引き」は初めて見ましたねぇ。
> 私は「半額」が最高ですねぇ。
> 一度この目で見て見たいですよぉ~。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き