FC2ブログ

記事一覧

NIJYU-MARU@桜木町 黄金鶏のコクうま焼き定食・バラ焼きがっつりのっけたカレー

 

食いしん坊の同僚が同じ部局に異動してきて以来、外食が増えて色んな意味で困っている。しかし根が好きなもので誘われると断れない。

 

で、この日は桜木町駅近くのNIJYU-MARUへ。

 

久しぶりの訪問。箱が大きいので待ちは無いし、ドリンクバー付きなので便利使い出来るのだが、量が多いんだよね。しかも食味は「、、、?」なこともままある。

 

メニューはこちら。

 

久しぶりに来たがメニューが変わっているな。ここは初めて見る料理を試してみるかと、国産黄金鶏のコクうま焼き定食を注文。

 

フリーのドリンクを飲みながら待つこと数分で着荷。

 

相変わらずけっこうな量だな。

 

メインの黄金鶏のコクうま焼きはこう。

 

部位はももかな。味のベースは醤油。肉は柔らかく食味も悪くない。たっぷりの千切りキャベツが嬉しいね。

 

しかし量が多いな。ライスもなかなかのサイズだし、お代わりはできるみたいだが、十分過ぎる。

 

ちなみにライス、

 

味噌汁

 

漬物

 

温泉玉子。これはどうやって使ったのか覚えてないな。そのまま口の中に放り込んだんだっけ?

 

 

 

別日。

間を空けずに再訪問した。目的はカレーだ。

 

前回の黄金鶏のコクうま焼きはこれと迷ったんだよね。で、バラ焼きがっつりのっけたカレーを注文。

 

ほとんど待たずに着荷。見込みで作っているんだろうね。

  

これは食いしん坊の同僚の口車に乗せられ、大盛にしちゃったんだよなあ。

 

ばら焼きの「ばら」はバラ肉ではなく、十和田のアレということ。

 

ちなみに7年前に大昌園で食べたバラ焼きはこんな感じ。

 

カレーのばら焼きはこう。まあ、本物に敵うはずもないが量だけは負けていないな。

 

それより、これって作り置き?と疑うほどカレーがぬるい。

 

この量をあっという間に食べてしまうほど、ぬるい。これって食べやすいためのサービスではないよなあ。

 

とりあえず、気になるメニューを二食試すことが出来たので、しばらく訪問はないかな。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

どちらもボリュームたっぷりですね。(^^)

居酒屋のランチのカレーがぬるくて作り置き❓って、
お店で作っているということですか?

カレーのぬるいのは論外ですね、私はパスです〜((´ロ`)

No title

こんばんはぁぁ~ v-10

鶏肉の生姜焼きっぽいビジュアルですねぇ。
これも旨そうだけど、バラ焼き乗っけたカレーがより美味しそうですよぉ~。
桜木町かぁ、呑ん兵衛の聖地ですもんね。
私も横浜行くと桜木町のワシントンホテルに泊まることが多いですね。
そこからは野毛にも近いしね。

レトルトカレーをベースにアレンジを加えたものかな?真空パックか缶詰めか。。。
きっと他の料理を作るためにガス台が空いていなかったのだと思うことにします(^ω^)


> どちらもボリュームたっぷりですね。(^^)
>
> 居酒屋のランチのカレーがぬるくて作り置き❓って、
> お店で作っているということですか?

ろくに休憩を取ることのできないサラリーマンが、サクッと食べて、サクッと帰ることができるような配慮なんだ、と思うようにします(^ω^)


> カレーのぬるいのは論外ですね、私はパスです〜((´ロ`)

●年後、定年したら忙しそうなサラリーマンを横目に、昼間からゆっくりじっくり飲むのが人生の目標です( ・`д・´)キリッ


> こんばんはぁぁ~ v-10
>
> 鶏肉の生姜焼きっぽいビジュアルですねぇ。
> これも旨そうだけど、バラ焼き乗っけたカレーがより美味しそうですよぉ~。
> 桜木町かぁ、呑ん兵衛の聖地ですもんね。
> 私も横浜行くと桜木町のワシントンホテルに泊まることが多いですね。
> そこからは野毛にも近いしね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き