FC2ブログ

記事一覧

天津蔥抓餅@台北 散策 台北地下街 蔥抓餅 永康街




三度目の台湾旅行。胡椒餅(過去記事→http://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/14734262.html)をいただいたあと。




台北駅地下街へ。




2012.04撮影



この広い地下街は有事の時、防空壕になるという話を聞いたことがあるが、本当なのだろうか?







こんな防空壕は嫌だ。




午前中で開店している店は少ない。ばらまき土産を少し買い、永康街へ向かうためMRTに乗る。




当時はまだ東門には駅が無く、中正紀念堂駅から歩いたと記憶している。




超有名店、天津蔥抓餅の行列が短い。チャンスとばかりに最後尾に接続だ。




メニュー




厨房



作り方が面白いので見入る。




素焼きした生地をヘラで叩きのめしながら空気を含ませる、みたいなイメージ。




總匯を注文。いわゆるミックスというか全部入りというか。












ふわふわ食感の生地がいい感じ。ヘラで叩きのめした効果が存分にでている。



ふたつ買えばよかったと後悔。戻ったら行列は延びていたので諦めたのだ。




この時、台湾バジルが苦手だと初めて気付く。いつか克服することを誓う。







台湾食べ歩きへ(文字をクリック)]

http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_2336_1.gif
台湾旅行ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き